※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那の仕事優先、自分優先なところがすごく嫌です。家族の予定を立てよ…

旦那の仕事優先、自分優先なところがすごく嫌です。

家族の予定を立てようとしても
『その日は仕事が〜』
とか言って有給も溜まっていく一方。有給は自分の健康診断の日や、出張の前日の移動のためにしか使いません。

旦那が子供のこと抱っこしていて、すごく眠そうに泣いていたのでそのまま寝かしつけを頼むと
『野球見たいから無理』

そして、来週から毎週日曜日に釣りやゴルフの予定を勝手に入れて後日報告。

家族のために仕事してるんじゃないの??
野球なんて貴方結果しか興味ないよね??
平日も毎日車出勤(会社的にNG)なのに休みの日にも自分の都合で車使って、私は2ヶ月の息子連れて出かけたいなら公共交通機関を使えと??

もっともっと文句言いたいところはたくさんある。けど、直接言うと私の歯止めが効かなくなっちゃうから全部我慢。
眠くて泣いてる息子と一緒に泣いちゃったよ〜。息子不安だったよね。ごめんね。

コメント

ママリ

独身時代の感覚が抜けてない感じですね💦
生後2ヶ月の子とお家でずっとふたりきり結構しんどいですよね。

旦那さんに直接話してみるのはどうでしょうか?
私なら、「休日は家族でお出かけしたいな〜」と最初は軽く話してみるかもです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

男の人(一くくりにするのはよくないですが😂)って今までの生活のままでいようとしますよね!
!旦那もそうです😣

気にするのは当然だし、もっと家族のことを優先すべきだと思います😄
我慢しすぎないでくださいね😌

もなか

分かります😢
本当に腹立ちますよね😢
母親より父親の方が「親」になるまで時間かかるって言うけど、なろうとしてないだけだよね?自分の周り見れてないだけだよね?と思ってました💨
平日は悪びれもなく飲み会。
休日はゴルフの予定入れて「行ってくる~」みたいな軽い事後報告。
夜は子どもが泣いたら「泣いてるよ。」って言われました。
私は半年我慢して大爆発しました。
泣いてわめいて夫に文句ぶつけて、1日友達と出掛ける時間を貰いました。
母乳メインだったのでおっぱい張って痛かったけど、1日出掛けました。
子どもはわりとおとなしい子で、泣いてどうしようもないとかそんな事もなかったけど、それでも頭がおかしくなりそうで本当辛かったです😢
産後ってメンタル崩しやすいのに一番身近で一番協力して欲しい旦那さんが気持ち理解してくれないと、しんどいですよね😢
我慢せず、言いたい事伝えられたら良いですね😢

すもも⭐️

うちもそうです。
子供に全く興味ない