※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
ココロ・悩み

普段と違う晩御飯を作ったら友達に驚かれた。疲れた日も頑張っていたことを理解してほしい。

愚痴です☹️

正社員、フルタイムで勤務をしています

皆さん、仕事の日の晩御飯ってどんな感じですか⁇☹️

先日、ストレスからか蕁麻疹が出ていたので、
残業をせず17時に仕事を終え、病院に行きました。

子供は夫が18時30分ちょっとすぎに迎えに行ってくれ、私は19時ごろに帰りました。

そこから急いでご飯を作りましたが、
お腹がすいたとご機嫌斜めの子供相手に
なかなかスムーズに作れず
いつもより3品ほど品数が少ない晩御飯となりました。

内容としては
納豆ご飯(初めて夜に納豆ご飯を出しました)
お味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、エノキ、お麩)
鶏のつくね(玉ねぎのみじん切り、ひじき入り)

だけを出しました。
子供たちにも『ママ、いつもより少ないね?疲れちゃったの?』と言われた事もあり
申し訳なさがありましたが、モリモリ食べてくれたので良しとしました☹️

仲のいい友達と最近電話したので、蕁麻疹が出た話をしてたら、『ご飯はどうしたの?』と聞かれ(普段たくさん作っていることを知っている)
↑の内容を話したら、
『えぇ!?普段とのギャップが凄すぎて可哀想笑笑』って言われました笑笑
そして『仕事も家事も頑張ってて尊敬したけど、そういう一面もあるんだね』ってどう意味で言ったかよくわからない発言もされ、遅く帰った日も頑張らなきゃいけなかったんだ…と思ったものの、あなたに言われたくないし!って気持ちもありました😭

愚痴でした。すみません

コメント

かぁ

えええ、、😭
そんなに毎日作ってえらすぎじゃないですか🙂‍↕️

お友達も仲良いとはいえ、その発言失礼すぎて🫣
普段完璧なイメージだから、たまには作れない日もあるんだねって意味なのかなとは感じましたが、それって思っても言わないことじゃない?って思いました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• ままり🐭

ままり🐭

コメントありがとうございます📝

すごく素直な子で、えーーー😑って思う発言も普通にしちゃう子で…笑
    友達の性格をわかっていても、仕事で疲れた中、体調も万全じゃない中、頑張ったつもりだったので😇💦

仕事で出張や飲み会があって、家を空ける日も、欠かさず冷凍ストックを作っていくので、確かにサボった感じはありましたが、他人に言われるとちょっと腹立ってしまいました☹️💦

• 9月15日
  • かぁ

かぁ

素直とはいえ、大人ですからね😂
    何でも言っちゃう保育園児と変わらんがなって、自分のことのように腹たってしまいました笑

疲れてる中だと、余計気になりますよね😮‍💨
    ほんとにえらすぎて自分が情けないです😂😂絶対お弁当買ってしまうわたしが想像できすぎて、、🤣

• 9月15日
  • ままり🐭

ままり🐭

たしかに笑笑
    それもそうですね🥺💦
    友達は年上で31歳なのですが、反面教師にしている部分もあります…友達には言えませんが…笑

共感してもらえて、もやもやもだいぶと晴れました🥹
    本当にありがとうございました😊💓

• 9月15日
芽依

納豆ご飯
味噌汁
トリのつくね。。

いや。すごすぎます🫣❤️
19時から作るんですよね?
私には出来ません😵‍💫💦

私もフルタイム勤務で
ほぼ毎日残業してますが。。
私なんて、レンチンおかず
ばかりですよ😂😂😂😂

• ままり🐭

ままり🐭

19時から作りました…
    なるべくお野菜は取らしてあげたかったので、火の通りやすいものばかりでしたが…

帰ってから作るのって結構大変ですよね💦
    私は家事がストレス発散なので、作りますが、正直体力的な疲れは溜まります☹️
    レンチンは夫が食べられなくて、同棲を始めた20歳の頃から一度も使ったことがないです…使えたらどれだけ便利なことやら…🥺

• 9月15日
ママリ

すごいです✨
もし我が家でそのメニューなら
ママ今日は頑張ったね!と言われます、絶対に💦

私は毎日、園への迎え18:30 帰宅19:00なのですが

ほとんど、朝のうちに下味をつけた物を焼くだけ、または再沸騰させるだけ、
あとはレンチンで作る副菜
+ 汁物(朝の残り)です😅

いつも本当にお疲れさまです✨✨✨

• ままり🐭

ままり🐭

ほんとですかーーー😭

わぁ、毎日バタバタですね😭
    ママリさんも、おつかれ様です‼︎✨
    夫が残業が多く、夕方は遅くなれないので、私は始業前残業をしています💦
    なので、6時30分には家を出ています…
    土曜は5時30分発…仕事前に洗濯物と朝食作り、お弁当作り、掃除機、おもちゃエリアの掃除をしていくので3時30分〜4時には起きます🥱💤

夜ご飯を考えて、朝のうちに下ごしらえされているの、素敵ですね✨
    私もぜひ真似したいです🥺

• 9月15日
こてつ

納豆ご飯、お味噌汁、鶏のつくねで充分すぎます🤣✨✨❤️

いつもたくさん作ってらっしゃるんですねーー!😭😭😭私なんて帰りもっと早いのにそんなにたくさん品数作れないです!!

普通にすごいです☺️