※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24歳の女性が長男26歳と次男を出産。3人目の子供を考えており、年齢的な制約に悩んでいる。過去の妊娠・出産は順調だった。

24歳、長男26歳、次男を出産してます。
女の子を諦めきれず、3人目もいずれかは妊活する予定です!
ただもう2歳差とか3歳差とかは考えていなくて🥹
もっとあけたいと思ってます。
でもあまり私も歳を取ると妊娠も出産も大変かな…と思いまして🥹
何歳までならまだ行けますかね🥹!
1人目2人目共に一週期で授かり、つわりは無し、2人とも3時間以内のスピード安産です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが24歳、長男くん2歳って書きたかったんですかね😂?
24歳なら10年後でも全然産めますよ🥺✨羨ましいです✨
私はもう30代ですが、20代前半で1.2人産んで結構な歳の差で3人目とか何人かいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません他の方のコメント見て気づきましたが24歳で長男、26歳で次男を出産ってことですね😂改めて読んだら分かるのになぜか勘違いしましたすみません🙏💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後から見てめちゃめちゃわかりにくいな…と反省してました😫今26歳です!
    30歳なったぐらいでも体力的には大丈夫ですかね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ママさんは今26って事ですよね?
私なら遅くても20代のうちに妊活始めます😭!
30過ぎても妊娠できる人はたくさんいますが、3人目も絶対ほしいなら早いに越した事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま26歳です!
    29ぐらいですかね🥹となると次男と3歳差なので、まだまだなかなか手のかかる時期かな…とと思いまして🥹今回2歳3ヶ月差で結構しんどくて😵‍💫

• 9月15日
りほ

27歳の時に1人目、32歳で2人目、今回37歳で3人目予定です😊
全員5歳差になります。
今まだ24歳ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。
ただ上の子が思春期入ってからだとちょっと大変かもですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差だと子も理解してくれるし、ある程度自分のことは自分でできるし楽ですか?

• 9月15日
  • りほ

りほ

5歳差…とても楽です!
    1人目が5歳になる時に2人目出産しましたが、お風呂もある程度自分で身体洗えて着替えもぜーんぶやってくれるので、下の子のことできました✨オムツ取ってー!って言うと走ってくれたり😂

あと私が今、切迫早産で動けないので姉が弟をお風呂に入れてくれたりして…とても助かってます😊✨洗濯物畳んだりお掃除もやってくれたり…(感謝ばかり!)
    3人目とは10歳差になるので、1人目が戦力になってくれるので頼もしいです!本人も楽しみにしてるので!
    下の子は甘えん坊&泣き虫ですがお腹に赤ちゃんがいるってわかってからは、少しお兄ちゃん気取りしだしました(笑)

育児はまた一からになりますが(トイトレや離乳食とか…)、
    家族みんなに可愛がられるんだろうなーって思ってます😊
    あと私も3人目なので心の余裕ができるのでそれも大きいですね✨

• 9月15日
kaa

私は21歳で長女産んで
26歳で次女、そして27歳で三女を産みましたが全部20代なのに体力の消耗が半端無いです(笑)
21歳での出産を経験してるので27歳での出産はだいぶ疲れた気がします😓
なので、遅くとも20代のうちに妊活を始めた方が体力的には絶対良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年々大変にはなりますよね、、体力的に😓
    なるべくあけたくて29歳で妊活30歳で出産だとして、次男と4歳差まだまだ手のかかる大変な時期なのかな…と思ったり😰

• 9月15日
  • kaa

kaa

長女と次女が5歳離れてますが、長女は基本自分のことは自分で出来るので、むしろ次女のお世話をしたがります☺️
    ママリさんのお子さんは男の子なので、女の子のお世話したがりな性格とはまたちょっと違うと思いますが4.5歳差だとそれなりに落ち着くと思いますよ👶🏻
    親の体力的には20代が1番おすすめかなと思いますが、下のお子さんが小学生上がったぐらいだと結構手が離れたー!って思えると思うので余裕が欲しいならそのぐらいの年齢差(ママリさんが33歳ぐらい?)でも良いと思います🤭

• 9月15日
ママリ

24,26で産んでて、3人目は30で産みました!
今まだ24歳なら2番目の子と6歳離しても30だから全然いけます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今26歳です!ママリさんと同じで、24.26で出産してます!
    私も3人目30歳以降かな…と思ってるんですが上の子の理解とかはどうですか?🥹2人目のお子さんと4歳差だと思うんですが、4歳ってどうなんでしょう?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

勘違いしてました🙇‍♀️同じですね!
    4歳離れてるとお兄ちゃんやってくれて、1番上の子よりも真ん中の子の方が可愛がってます❣️

真ん中が男の子なんですが、赤ちゃん返りもなく楽です🥹

• 9月15日
めいめい

私は出産は34の歳までって思ってるので、今26ならあと8年はいけると思います!🙆‍♀️
8年後でも上の子10歳と考えると、まだそこまで教育費もかかってないだろうし全然アリですね!
実際その頃になって3人分生活費やらその後の教育費やらに不安が無いなら迷わず3人目チャレンジします!
若いっていいな~私もあと3歳若かったら3人欲しかった🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!でももっと夫と2人きりの時間を過ごせばよかった!もっと自分にお金かけたりバリバリキャリアウーマンやればよかったかな?とか思いますよ🥹

• 9月15日
  • めいめい

めいめい

それぞれみんな後悔というか、何かはありますよね~
    私はとりあえずバリバリ働くのは経験できたから、仕事に関してはもう満足かな🙄
    夫と出会って結構すぐ結婚して子どもも意外にすぐできて、2人きりの時間は少なかった上に2人とも激務だったので、そこはちょっと残念でもありました🫣
    若かったら、子どもたちが巣立ったあとまた夫と2人の時間が楽しめますよ!しかも巣立った後ですら若いんだから最高です🙆‍♀️

• 9月15日
U🍁🌕🌾

若く産んだほうが体力的に楽です😊
私も24歳で長男出産、34歳で長女出産してます!
上と下は10歳差です✨

歳が離れるとその分自分の年齢も上がるので大変になる分は多いです。
その分、子供も大きくなっているので色々出来る面も増えてくるので楽になる分もあります(オムツ替えてくれたり、お風呂を子供達だけで入ってくれたり色々)
保育園、幼稚園、小学校の時間が長くなるのは大変ですが💦

ぷにか

ちょうど私の母が、
私を24歳、弟を26歳、妹を31歳で出産してました!
そんだけ開ければ上が遊んでくれるし2歳差経験してるから楽だった〜!って言われました😊

ままり

私は産むなら30歳まで!30歳の間に出産!っていうのがずっとありました😁
結構30歳までで産める妊活期に3人目頑張ろう!って思えず2人で終わりにしました😊

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦

母が3人目だけ30代で出産して、20代とは違ってきつかったからできるなら30までに産んだほうが良いよ!って言われてきたのも大きいかもしれません。
    30歳までに産めたほうが体の戻りとかも違うのかな?と思いますかね😁
    寝不足も気合いでどうにかなるのは若いうちだけだと思うので😂

• 9月15日