※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で体重増加が少なく、義母からの体型に関する言葉が辛い。夫に伝えるのは嫌な印象を与えるか心配。

もともと痩せ型なのですが妊娠して重症悪阻になり
そこからもう臨月になりますがあまり
体重が増えてません。
近くに住む義実家に行くたびに義母から
ガリガリすぎ!ちゃんと食べてる?
赤ちゃん育ってる?
と毎回言われるのが辛いです。
たくさん食べなさいと吐きそうになるまで
食べさせられます笑
実際に赤ちゃんは小さめと言われていて
やはり自分がちゃんと栄養つけられてないからなのかと
落ち込んでしまいます。
でも太りたくても太れないのであまり
体型には触れてほしくないとも思います。
これを夫から伝えてもらうのは
嫌な嫁だなと思われるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてもらいましょう!🥲
と言うかむしろそんなデリカシーのない義母、会わなくていいと思います!

落ち込まなくて大丈夫ですよ😊私も痩せ型ですが同じようことよく言われました。

こんなこと言うと批判されそうですが、言ってくる人は大抵体型気にしてる人です(笑)

はじめてのママリ

自分も義実家から言われて相当ストレスになったのでお気持ち分かります。
旦那さんがきちんと言える方なら言ってもらうのはありです!
伝え方次第なので旦那さんにかかってくると思います💦
うちの夫は自分の親なのに言ってくれずなあなあに済ます所があるので出産まで義実家に行くのを控えました。ちなみに車で30分以内の所です。
臨月になるとマイナートラブルや寝不足など体調悪い日が増えてくるので、無理に義実家に行かなくてもいいような気がします💦

ハチ太郎🐕

私もずっと言われてました😅
本当にストレスですよね😭
お母さんが食べないからとかは関係ないですよ✨赤ちゃんもすでに個性があります!最初から大きく育つ赤ちゃんもいれば、小さいけど産まれたら大きく育つ赤ちゃんもいます(うちの息子です💦)!
旦那さんに頼んで伝えてもらってください😊嫌な嫁だと言われたら会う回数劇的に減らせば良いんです👍

これは余談ですが…フルーツ多めに取ると良いかもしれません👍私、2人目の時フルーツいっぱい食べてたらなんか良い感じに赤ちゃんも私も太れました☺️

🔰

私も言われます笑笑
この体のどこに赤ちゃん入ってるか謎やわ!!!笑
って言われますが、多分悪気なく心配して言ってくれてるんだろうなぁと思って
赤ちゃんちゃんと成長してるんですぅ!!!!って毎回流してます。笑

はじめてのママリ🔰

私も超痩せ型、太りたくても太れないので分かります!

イヤなこと言ってくるひとには

食べても食べても太れないんですー!
逆に悩んでます!😉

というと大体黙ります笑

義母にも、

ちゃんと食べてるし
赤ちゃんは順調なのでご心配なく!
とでも言っておきましょ😂

mamari

私も重症妊娠悪阻で入院してて、10キロ痩せました!
産む間際まで毎日吐いてました。
長い間不妊治療して授かった子です。
ガリガリすぎ?妊娠して出産するって奇跡ですし、誰もが順調に最後までいけるわけではないです。食べたら吐くんだから体重減っても仕方ないですよね。あなたは何にも悪くないです。無理して食べさせてストレスが1番よくないんですよ。私ならそんなこと言われたら産まれた子ども会わせたくないですね。夫から伝えてもらっていいと思います。
少しでも口にできていれば大丈夫です😊
私も一時期入院してて24時間点滴でずっと食べれなかったけど、元気な赤ちゃん産ました!大丈夫ですよ✨✨