※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

①泊数は何泊程度ですか? ②泊まる場所は自宅ですか?ホテルですか? ③滞在中の食事は自宅で食べますか? ④義親がいる間、旦那さんは家事育児をしますか?

義実家が遠方にあり
帰省ではなく(帰省もするけど)
義親が年に1回や1、2年に1度は自分たちの家に泊まりで来ることがある方にお聞きしたいです。

①毎回何泊くらいしますか?

②どこに泊まりますか?
自宅に義親が泊まれる部屋やスペースがあるお宅の場合、自宅に泊まってますか?
もしくは義親がホテルを好んだり、こちらからお願い?してホテルにしてもらってますか?

③滞在中の食事(特に夕食)は(手作りでもお惣菜系やテイクアウト中心でも)自宅で食べますか?
外食のが多いですか?

④義親がいる間は旦那さんはいつもより家事育児やりますか?
いつもと変わらずですか?

コメント

ちょこ

①3泊ぐらいです。
②リビングです。狭いですが、、、
③外食が多いです。1日のみ家で食べることもあります。
④いつも通りしてくれます。

きなこもち

①1泊か2泊
②近隣のホテル(義両親が気を遣って泊まってくれてます)
③どこかに出かけることが多いので外食が多いです。自宅で食べる時はお寿司頼んでます。
④子どもが0、1歳の時は普段しないのにおむつ替えとかしてましたね。笑
今はいつもと変わらずです。

ママリ初心者

①4泊です👹
②自宅です...
息子が産まれたので次からはホテルにして欲しいと思ってます!
③外食か旦那が作ります!
④義両親がいる時は旦那がメインで家事育児をします!逆もしかりです!