※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に果物を食べさせようとするので、私は厳しく止めてしまいました。義実家にはお菓子が多く、気になります。厳しすぎるでしょうか。

午前中義実家に行った時、娘が梨を二切れ食べた後に、「ほら、もっと食べな!❤️」と義母に言われて、、

朝ごはん食べたばかりだったし、果物(キウイ)も家で食べてきたし、、って思って、「〇〇ちゃんもう食べ過ぎだよ〜」と阻止してしまいました。

最初、梨食べな〜と言われた時も、娘は私の顔を見て様子伺ってた感じがしました。

義母が果物は体にいいからどんどん食べな!と言ってきたり、義実家には常にお菓子がたくさん置いてあって、(旦那や義実家の人たちが太ってるのもあり)どうしても気になり娘にも厳しくしてしまいます.

厳しすぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが
たまにしか行かない義実家は2人が好きなものが
わんさか用意してあって
大体15時〜に来てと言われるのでその時間に行きますが
色々食べると夕飯食べれなくなるので
ちゃんと阻止します🥹
果物も体にいいけど食べ過ぎは良くないのでね!

ママリ

毎日じゃなかったらそこまで気にしないですかね🤔
食べすぎかなと思ったらその日はおやつなしにしたり調節はしますかね🙄

お菓子あげるなら果物の方がいいので🥹

太ってるなら気になりますよね😓

のんのん🔰

娘さんが食べられる量を把握してるのはお母さんだけです😌
体に良いからと言って食べ過ぎは胃の容量オーバーしたら吐くだけだと思います😊
もし、ご自分で厳しすぎるかな?と思うようであれば娘さんの意志を聞いてあげてもいいかもしれませんね😌

はじめてのママリ

義実家にしょっちゅう行くなら少し気にしますが、うちはたまになので全然気にしません😂😂
私は甥姪ですら可愛すぎて家にくると決まるといろいろ用意してしまうので、あげたくなる気持ちも分かるので🥹
1日の摂取量というよりは、1週間の間で調整したらいいかな〜くらいでやっています😊

でも1番大事なのはママリさんのお気持ちですし、厳しすぎるとかはないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

普段の生活ちゃんとしているならたまにの実家・義実家でのそういうのは気にしません。

ちょこ

私の義母も、梨とか果物とか山盛り切って「食べな〜食べな〜」って言うんですが、そんな食べれへんって!って思ってます・・・なので、はじめてのママリさんの気持ちが分かります😣💦
一緒に食事すると、義母の分も「食べる?こっちもあげる!」って言うんですが、毎回長男はそれで食べ過ぎてお腹壊すので「食べ過ぎてお腹壊すので、すみません」って断ってます😫
いつも「私が食べ過ぎなのは、男の子2人育てたから、麺とご飯を食べるようになったからね」って言うんですが、それなら自分は食べなかったらいいですよね??😇
すみません、愚痴っちゃいました😭