※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事や子供のことに無関心で、何度も教えても忘れがち。自分の一人暮らし経験がないせいかも。収入差や興味の違いで悩んでいる。

旦那さんは食器洗いとかやってくれますか?
ご飯作ってくれたり、洗濯回したり畳んだり
幼稚園関係は何一つ分かりません
子供のクラスも分からないくらいです
何度も教えてます!でも忘れちゃうみたいです

食器洗いは2.3ヶ月に一回くらいやってくれます年5回も無いですかね
ご飯は7年間一緒に居て、今までで一回だけ作ったことがあるそうです。私はその時不在でした
洗濯を畳むは無理らしいです
そのあとタンスに入れるところが分からないのと子供の服がどれが誰のか分からないから畳みたく無いんだそうです。

昔はお互い一人暮らしの経験もないまま同棲したので苦手なだけかと思ってました
でも色々と無関心すぎないか?と思って、モヤモヤしてるんですけど案外普通ですか?

旦那は年収400
私はパートで100以下

旦那は仕事でキャパオーバーなんでしょうか
それとも俺は知らなくてもいいと思ってるんでしょうか?
せめて興味や把握しておいて欲しいのにそう言う話になるとめんどくさいのか怒ってくるのが嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やろうとしないというより、できない感じがしますよね、、
旦那さん、仕事はできるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はテキパキやる方だと思います。仕事の電話もたまにかかってきますが聞いてる限りでは頼られてる感じはあります。
    家ではリラックスモードって感じですかね😓

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

毎晩食べた皿は洗ってくれて
休みの日は洗濯干してたたんでくれます!
旦那さんのだけ畳むのやめたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたお皿洗ってくれるの助かりますね!旦那は卵かけご飯を夜に食べたりするんですけど水にもつけずに朝私が起きて気付くことが多いです
    ほんと残念な気持ちになります🥲
    休みの日もがっつり俺の休み!って感じがします基本車を運転してくれる人って感じです
    畳むのやめたら危機感感じてくれますかね?🥹

• 6時間前
あつこ

多分、家のことや子育ては妻担当だから、自分は全く知る必要もやる必要もないと思ってるんじゃないですかね?
仕事だったとしても、全く自分がやる必要のない仕事の説明されてても半分聞いてないし数分後には忘れるみたいな感じじゃないかなと思います。
自分の仕事だと思ってないのに、しつこく説明されたり覚えといてと言われると、なんで知っとく必要があるわけ?妻が知ってたらいいだろ?と思って不機嫌になるんじゃないでしょうか……
予想ですけどね😂
仕事でキャパオーバーだとしたら、休日出勤して残業も終電まてまやっててレベルなら理解できますけど、そうじゃないなら興味ないから覚えないしやらないだけだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那の実家がそんな感じなんです!お父さんは無関心な人な感じがしました。
    確かにその説明はなんか納得出来ました。自分の担当は仕事だと思ってそうです。
    まー多少グレーな会社ではあるんですが7.30-21くらいですかね
    自分も同じ時間働いてたらそんなことに気が回らないのかな、、やってくれるやれる方がやるのが思いやりってやつですかね、、🥲

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

すごい、我が家とほぼ一緒です!😂
お互いの年収まで😂

やらないですよね〜
やって!と頼んでも
無理!
と言われて終わって

旦那がやるまで放置作戦とか、意味なくないですか😅
本人、皿が洗ってなくても、洋服脱ぎっぱなしでも、関係ないし気にしないし…

期待してると、こっちが怒りでどうにかなってしまうんですが
このまま期待しないで、私が一人で全てやるのはおかしいので

とにかく、言い続けてます…

あと、私の給料は私の通帳に入ってくるので
その給料、家事してくれないなら家庭に一円も入れないでお小遣いにする

と脅したら
洗濯物を月1で干すようになりました。

絶対、子供たちはそんな男にならないよう
今から教育です…

ちょこ

うちの旦那は一人暮らししていたので家事は一通り出来ます!
掃除は苦手です。
土日の夜ご飯は旦那が作ります!
その後の食器洗いもします!
洗濯物の畳み方も私よりよっぽど上手です!
旦那は割とやってくれます😄

はじめてのママリ🔰

やってくれます🤲´-なんでも。

まま

食器洗いは手が荒れるので出来ないと言い、それでも半年に1回は洗ってるんじゃないかな?って感じです。
洗濯は回してと言えば回しますが言われなければ回しません。
言っても大体忘れます。
私が旅行で不在の時は自分のだけ回す事もあります。
畳み方は教えて出来るけど本当に気まぐれでやるかなってくらいなので年1もやりません。
やる時は誰のか分からなくてもとりあえず全部畳んでごちゃ混ぜで置いててくれます。
クラスは覚える気はないと思います😂
よく出てくる友達の名前は何人か覚えてるぽいです。
先生の名前は多分知らない。

ご飯は週1とか「これが食べたいなー」と言えば週3までは作ってくれます☺️
毎週言ったら怒られますけどね🙄
でも子供のお風呂とご飯作るのどっちが良い?とか選択肢を与えると大体料理をとるくらい料理は得意です。
自分が食べたい時や記念日系はクッキー焼いてくれたりします。

トイレットペーパーきれて新しいの出してもセットまでしません。
ゴミ捨てもしない。
猫の世話なんてほぼしない。

うちはこんな感じです🙄
得意不得意あるし、やって文句言われるならやりたくない!ってなるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、食器洗いは夫担当です!風呂掃除とゴミ出しと洗濯物と。。。(笑)
旦那さんは、やらなくて良いと思ってそうですね!!😇

ママリ

うちは義母がスーパー専業主婦だったので主人はナチュラルに何も出来ません🤣
一人暮らし経験もあるし洗濯機の使い方も知っているので私が泊まりで出かけている時は洗ったり出来ますが・・スーパー専業主婦の義母が近所なので実家へ洗って〜って持って行きます(笑)
仕事の帰りが遅くてマンションの規律で洗濯機使える時間に帰れないって理由もあるのですが💦

洗い物も掃除も普段の家事は何も出来ないし、結婚して9年で皿洗いは2回程度です。
ママリさんのご主人の方がやってます‼️✨✨(笑)

家事に関しては本当に出来ない人だと受け入れているので怒りは湧きません。スーパー専業主婦の義母は高校生の息子が帰宅するとうがい用に紅茶に塩を入れたのを準備してくださるレベルの世話焼きで、そこで育てば何も出来ない人間が出来上がるよな〜って納得しました🤣
私は車の運転がどうしようもなく苦手で、その感覚と同じだと受け入れています。

子供の幼稚園の事は週1回ある課外授業の曜日や週1回の早帰りの曜日をハッキリ覚えていないです。
クラスは園帽子の色がクラス名なので自然と覚えていますが、仲良しの友達の名前とかは覚えていません。
悪気なく覚えにくいみたいです💦