※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那の友達家族との付き合いについて、自分は全く関わっておらず、友達の行動や言動に違和感を感じている。遊びに誘われても、疎外感を感じるため参加したくない。子ども同士は仲が良いが、自分は留守番が多い。誘われた場合、参加すべきか悩んでいる。

みなさん、旦那の友達家族とどのくらい付き合いありますか?

私は全くしていません😇
そもそも集まって遊ぶという話が出た時に、もう旦那と子どもだけで行くという話で進んでいるので、私は誘われません。

旦那の友達は学生ノリみたいな人が多くて、私の中で常識知らずな人が多いイメージで…💦
台風が近づいてる中で元々予定していた川辺でのBBQをそのまま開催しようとしたり、子どもをチャイルドシートのベルト締めないまま車で出かけたり…。
(シートベルトの件は、息子の密告で判明しました。苦笑)
そんな感じだから、旦那も私がいるとまずいと思っているんでしょうけど…😇

私は1人目の妊活時になかなか妊娠できず悩んでいて
私だけ不妊治療で病院に行けと言われていた(排卵誘発剤を打ったりで、毎月数回通っていました。)時があったのですが、さすがに旦那も何か協力してもらわないとと思い、色々(サプリ飲んでもらったり、サウナは控えてもらったり)言っていた時期があったのですが、それをどう伝えたのか、よく遊ぶ友達から「こわ、鬼嫁じゃん。笑」みたいなことを言われているLINEをたまたま見てしまったことがあって…もうそこから関わりたくないと思いました。

複数家族で遊ぶ時、他の家族もそんな感じなのだろうと思っていたら他の家族はみんな奥さんも来ていて…😇
別に全然いいし、そこに混ざりたいとは思わなかったのですが、何となく疎外感を感じてしまって🫠

多少我慢しつつも、もし誘われることがあったら行くべきなのでしょうか…
子ども同士は仲が良く、よく「◯◯ちゃん(私がよく思っていない友達の子)と遊びたい!」と言うこともあるので、自動的に私は留守番、旦那と子どもで出かけることも多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひと家族だけ少し付き合い(家族皆でたまに家に遊びに来たり)があるぐらいです。
他にも夫は仲良くしてほしそうなのですが、情報知らずな人が多くめちゃくちゃ疲れるので毎回断ってます。

旦那さんがついてお子さんの遊びたいを叶えているのならそれで良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ

うちも全くありません!😇
疲れるのでもし誘われても行きません(笑)

ママリ

全くないです!
偶然以外でお会いしたことも一度もないです💦

はじめてのママリ🔰

一緒に旅行した事あるファミリーがいます!
出会って3回目くらいで誘われたのですが、常識のある方で楽しかったのでお付き合い出来てます🥰
時々しか会わない距離感もちょうど良いです😎

Ash

旦那友達の家族との付き合いは
出産のお祝いの時などお祝いを渡し合う程度で遊んだりは全くありません!
鬼嫁とか言われたら尚更行きません🙌🏻
自分が行きたいと思える家族の時だけ行けばいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ

全くないですよ!
そんなのしんどいだけです(笑)