※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

保育園の迎えに行く体力がない状況で悩んでいます。夫は忙しく、自分で迎えに行きたい気持ちはあるが体調が心配。親も忙しく頼れない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

子供を保育園に預けてフルタイムで働いています。4月から働き始めました。今までは子育てに専念していましたが、今は朝7時過ぎに家を出て夜17時半頃帰り子供を保育園に迎えに行き、子供の世話が終わり寝かしつけたら0時か1時頃まで家で仕事をすると言う毎日になっていました。たまーに子供と一緒に寝てしまったときもあったのでそこまで疲れてはいなかったのですが昨日の夜中突然胃やみぞおちのあたりに激痛を感じて吐き気もすごくトイレから一歩も出られない中なんとか夜間救急に行きました。注射を打ってもらい、急性胃炎だろうと言われました。仕事は1日お休みをもらい午前中に病院へ行き、家で安静にしていますがどうしても胃痛が治りません。夫に伝えると、本当にどうしても保育園の迎えに行けないような状態なら、自分がなんとか仕事切り上げて迎えに行くよと言っていました。夫は仕事が忙しく毎日23時〜0時に帰って来ます。保育園は18時15分までしか預かってもらえずそれに間に合わせて帰るとなると夫の仕事のことも心配でなんとか自分が迎えに行きたいと思うのですが、保育園まで徒歩20分、帰りは11ヶ月の息子を抱っこしてその距離を歩かねばならずまだ胃痛も吐き気もあり本調子ではないので途中で自分がまた吐いたりしてはどうしようもないなと夫に頼もうかと迷っています。でも夫には家族のために仕事を犠牲にしたくないと前言われていて、今日迎えに行くよと言ってくれた時も本当にお前がもう迎えに行くのは無理って状態だったら行くといっていて…私の親は近くにいますが両親共働きですが前から子供の保育園の迎えに間に合わない時などお願いすることがあったのですが、今日の夜はどうしても出なければ行けない仕事があり無理と前から言われていました。
皆さんならこういうときどうしますか?(;_;)体力ない母親でお恥ずかしい限りですが…自分で子供を迎えに行きたい気持ちは山々なのですが体が言うことを聞きません(;_;)

コメント

でぶごん

お疲れ様です。我が家も共働きで保育園入園です。ダッコ、重たくなってきましたよね💦
胃痛が治るまでは緊急なので保育園に相談をして、ベビーカーを置かせてもらえないですかね😊❓治るまで送り迎えはベビーカーだったら大丈夫そうでしょうか❓

• ムーミン0624

ムーミン0624

家の中でも歩くのすらしんどくて胃がかなり痛いので変な折れ曲がった格好してうずくまって歩いています(;_;)保育園に相談してみようと思います!厳しい保育園なのであまり期待はできないですが…それでダメなら夫にお願いしようかなと思います…

• 4月20日
  • でぶごん

でぶごん

今胃を空っぽにして胃を治していらっしゃいますか❓
    もし食事して大丈夫でしたら、ホットミルクで胃に膜を張ると少し痛み和らぎますよ❣️
    お大事になさってください(〃ω〃)
    そして頑張りすぎないでくださいね❣️
    私は育休中に転職して10:30~17:00の仕事です。
    ママができる範囲のお仕事も考えられてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

• 4月20日
むしむしくん🐛

旦那さんがどうしても無理なら行くよって言ってくれてるなら、私なら旦那さんに頼みます😖🙏🏻
共働きなんだし、体調不良のときぐらい頼ってもいいと思います!
私もフルタイムで働いてます、しんどいですよね。無理しないでくださいね(T_T)

• ムーミン0624

ムーミン0624

ありがとうございます😫頼りたいのですが、あとあと文句を言われたり仕事のこと言われたりするのがすごく嫌で…

フルタイムで働かれてるんですね!まだ最初なので慣れていなくてしんどいです(;_;)仕事に育児にってしてたら休む暇なんてないですよね💦子供は可愛いのでいいのですが、フルタイムで働いて育児も家事もこなしてる方尊敬します(;_;)

• 4月20日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

文句言われますか?それもしんどいですね(T_T)文句言われてもハイハイ〜すいませんね〜〜って聞き流しちゃいましょ!!うちも文句の多い旦那ですが、そんな感じです(笑)

私も先月から復帰して、やっと慣れてきたところですかね、、
    休む暇ほんとないです😂
    掃除は休みの日しかできなくて家めちゃくちゃですー!笑
    ぜんぶこなしてる方尊敬しますよね(T_T)💓

• 4月20日