※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

次の職場に面接依頼を受けた後、退職を伝える流れがいいですか?

気になっている職場の方と面談し、就職を考えています。
在籍中の職場の退職の流れですが、これからどう進めたらいいのか(今の職場に退職を伝えてから、次の職場に面接依頼or面接依頼をしてから退職を告げるか)わかりません。
次の職場にどう進めからいいか確認してもいいと思いますか?

コメント

3975

面接して次が決まってからでも大丈夫だと思います!私は2回ともそうしました。
決まってないのに退職するのはリスク大なので、、
残有休を確認するのを忘れないようにですね。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

確かにリスク大ですよね!
    有給ほしいとこちらから図々しく言ってもいいんですかね💧
    退職告げるの怖いです( ; ; )( ; ; )

• 9月15日
  • 3975

3975

有給は使用する権利がありますので大丈夫ですよ!
    怖いですよね😔
    ただ、私は2回とも転職先が隠れブラックで失敗したので、転職先の福利厚生などを調査してからが良いかと思います🙆

• 9月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

福利厚生はどんな感じのを聞きますか?
    人間関係は凄くいいみたいです!病児も預けず休んでという感じだそうです🥺

• 9月15日
  • 3975

3975

正社員ですか?
    有給は自由に使えるのか、福利厚生はありますか?などですかね!福利厚生も会社で全然違うと思うので😆
    私の今の職場は有給は10日間ついても年間に5日間しか使えないところで、休んだら欠勤になって1日分1万引かれることになり、入社してから聞かされたので😂

• 9月16日