※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行計画時の子供の体調管理について、皆さんはどのようにしていますか?子供が旅行前に体調を崩すことがある場合、事前に話すのを避け、出発直前まで何も言わないようにしています。

旅行とか計画すると、子供たちが体調を崩す気がするのですが、皆さんは旅行やお出かけを計画した際、子供たちの体調管理はどんなふうにしていますか?
ちなみに、事前に旅行の話をすると、もうすぐ出発と言うあたりに熱を出したり、体調崩すので、前日や当日までは何も言っていませんし、そんなそぶりも見せていないつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行の日程近づいてきたら、娘たちの保育園のお迎えはなるべく早く行き、すぐにお風呂、なるべく早く寝かしつけ。
もちろん話題に出したりは一切しない。
2週間くらい前から週末のお出かけも最低限、予定はいれない。
1ヶ月前くらいに鼻水や咳があればすぐに病院、休ませれるタイミングがあれば休ませてゆっくりさせる。(休ませるのはもちほんほぼ無理なのでできるときだけなので今まで回数は少ないです笑)
を徹底するようになりました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    徹底していらっしゃいますね。
    とても参考になります。
    普段のリズムを変えることで、逆にお子さんたちが体調崩した事はなかったですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のリズムより少し早め早めに、くらいなのでそれで体調崩すとかは今のところないです!
    代わりにその分起きるのも早くなって大人がへとへとになっていきます。笑
    本当は毎日この生活がいいんだろうなーとは思います🤣

• 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    我が家は今絶賛体調不良で上も下もダウンして回復に向かっています。
    治ったからいいじゃなくてここからが体力回復とこれ以上何ももらってこないように頑張らなきゃですね!

• 9月21日