※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那よりもパパに懐いている7ヶ月の娘に対し、ママっ子ではないと感じてしまい、辛い気持ちになっています。旦那は遊んだりオムツを変える程度で、世話は私がしているのに、なぜ娘は旦那に懐いているのか理解できません。結婚後に急にパパっ子になった子供がいる方、いらっしゃいますか?

パパっ子?ムカつく悔しい

7ヶ月半になる娘を育ててます🌱

寝る時はマットレス(段差違い)で寝ています
低い方に私➕娘 高い方に旦那💤
娘は起きたら高い方のマットレスに手置いてつかまり立ち
して旦那を見ています
最初は朝からつかまり立ちしたいんかな〜と
思ってましたが、旦那が好きでしてると思います

朝寝させる時も気が散って立ったりして
いつもより寝る時間オーバーしたので
結局抱っこで寝させました😮‍💨

旦那が部屋出て行ったらドアの方で座って
待ったり、、、
普段からママよりパパな気がします
旦那の方見てニコニコニコニコ……

平日は19〜21の2時間しか会わないのに
24時間世話してる私に懐いてない??
ママっ子じゃ無い感じがほんとに嫌です

離乳食も色々考えてるし熱出た時も看病するのは
私なのに遊ぶ、オムツ変えるくらいしか
しない旦那に対してパパっ子なのか意味わかりません

しんどいです💦

こんな感じでいきなりママっ子になった
お子さんいませんか🥲

批判いらないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
助産師さんに相談したら、「普段いない人がいるから珍しいんだよ😂」と言われて気持ちが楽になりました♡

2人ともパパだーーーいすきですが、それが寂しい期間より楽な期間の方が長いです😂
子どもが小さい(赤ちゃん)のうちは寂しかったですが🥲
そして、本当に慰めて欲しい時とかはわたしを選んでくれるので良しとしています🥰笑

お気持ちすごく分かりますが、パパ嫌!より良いなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😮‍💨
    パパの方ばっかり見るから
    嫉妬しちゃいます💦

    今は寂しい期間ですよね🥲

    そうですよね、、あ〜複雑です。笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

長男が同じくらいの月齢の時、男の子ですがパパっ子なの嫌でした。こんなにがんばってるのに、自分の存在意義は?とすら思ってました😇しかし本当に動き回るようになった一歳半くらいには、追いかけるのも追いかけられるのもしんどいし家事もしたいから旦那の方に行ってくれてラッキーだなぁって思うようになりました😂一日中子ども見てるからこそ、帰宅後とか在宅時間くらいは付きっきりで子ども見といてー🖐️って思いに切り替わってて不思議でした😂今は4歳間近になり、ママってでもパパっ子でもありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!そうなんですよ!😵‍💫
    一時的なものですかね🥲
    切り替わるの母って感じでかっこいい、、まだその領域まで行けてないです😂

    • 9月15日
ママリ

うちの子もパパっ子?なのか分かりませんがニッコニッコしたり女の子の顔になります😂

普段旦那は居ないので珍しいのか、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきらかパパばっかり見るんです👀嫉妬しまくりで悔しいです😵‍💫

    • 9月15日