※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんてぃー
家族・旦那

旦那がタバコを吸うことにストレス。働けない状況で「誰のお金?」と言われて悔しい。どう思いますか?

誰のお金?って聞いてくるのってモラハラですよね?
生後1ヶ月の女の子ママです。

最近、旦那がタバコを吸っていることに対してストレスが溜まってます。私も元喫煙者で、妊娠してから今までずっと我慢してたのですが、「なんで旦那だけ、好きなタイミングで吸いにいけるの!」と思ってしまい、すごくストレスになってます。
その事を違うことが原因のケンカの延長線で、言ってしまいました。そしたら、「タバコ吸いたいって言ってるけど、誰のお金なん?」と言われました、。

産後で働けない事をわかっているはずなのに、そんな事をゆうのは流石に違うだろうって思います、。

私だって早く働いて自分に使うお金が欲しいのに、そんな事を言われたらすごく悔しくてギャン泣きしました🙂

みなさんどう思いますか?!

コメント

☺︎

旦那さんの発言思いやりが足りない気がします…

オーバーかもしれないけど…逆に言ったられもんてぃーさんが子供を見てるから仕事できてるのに…😵‍💫

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    ですよね、、

    今はまだ育休で、子供の事は結構してくれるのですが、仕事復帰したらどうなるのか、、不安です。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

男って " 仕事 " しか言い返せることがないんですよね 。
私の元旦那も 俺だって仕事してて大変〜仕事してないんだから〜とか言ってきてました 。
仕事しかしてないからそれしか言うことが無いんですよ 男って😥
しょうもないですよね 、、、

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    こんなの言っていいかわからないけど、仕事してるから偉いみたいなのやめて欲しいですよね!?こっちだって好きで仕事してないわけじゃないし。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事 …… それしか対抗して言えることがないんですよ 🤥

    経済的DVしてくるようになりそうですよね😭💦

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    間違いないです🥲

    一年は娘のそばにいてあげたいから、一年間働かないので、今から不安です😔

    • 9月15日
1児のMaMa💙

私の旦那も誰のお金とかよくいってきますよ。殺意ですよね。

こっちは働きたくても育児があるんだしなんなら仕事より育児の方が休みないんだから頭使った方がいいんじゃない?って感じですよね。


私ムカつきすぎてポイ活しまくって欲しいもの自分で買ってます。
甘いものとか、ランチ行きたいなーと思ったときとか!

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    わかります!
    普段見ててわかるやろ!って思います。

    ポイ活してみたいけど、そういう系苦手で手つけられません🥲

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    まじストレスですよね。
    こっちは片時も離れることなく育児してんだよって感じですよね。


    私もポイ活苦手なんですけどアンケート答えるだけなので全然できてます🙆‍♀️

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    目離したら死んじゃうのに自分好き勝手にタバコ吸いに行ってなんかもう無理です笑

    なんかのアプリですかー??

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    自分の好きな時間に好きな事できて何様だって感じですよね。

    マクロミル、ポケアン、fastaskってのしてます!全部アンケートです!

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    わかります😭

    してみようかな🥹

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    男って自由すぎますよね😨

    是非!ペイペイにも交換できたりAmazonギフトにも交換できるので!

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    ほんとに!自分のことしか考えてなさそうで腹立ちます

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ですよね!
    外ではいいパパ演じやがってって思ってます😅

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    そうなんです!義実家や私の実家ではパパしてて、、

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    それ見ると余計殺意ですよね。
    私もー義母にいいましたよ😅
    育児まったくだって笑笑

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    義母に言ったんですか!強すぎます笑
    義母は義母でめんどくさいので私何も言えません笑

    • 9月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    言っちゃいました🤣
    めんどくさいと余計めんどくさくなりますもんね🥲

    • 9月15日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    ガルガル期プラスこれだったんでもう旦那の実家には極力関わらないようにしちゃってます笑

    • 9月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    めんどくさい時はそれがいいですね笑

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    距離感大事です🥹

    • 9月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    たしかに🥹🥹
    自分自身お金持ちとかだったら絶対即離婚してますもん🥲

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    間違いないです!👏

    • 9月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    お金がないから仕方なく🥲

    お金貯めたら立場逆転してやるって思ってます😤笑

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    できるんだったら旦那より稼ぎたいですよね笑

    • 9月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    わかります笑
    好きなことしたいですもんね!

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    美容代ぐらいは欲しいです笑

    • 9月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    共感です🥹

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    肌荒れの事言われたんですけど、じゃあ肌荒れしないような食事作って欲しいし、肌荒れしないようなお高い化粧水買えよ!って思いました笑
    ほんと何言っても許されると思わないで欲しい

    • 9月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え、わかります!
    私も老けた?とかゆわれるんです!なら良いスキンケア買ってくれる?って感じだし

    働いてるから地位が高いわけじゃないぞ?って感じですよね😤

    • 9月17日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    見た目に対して文句ゆうんだったら文句がないぐらい投資してって感じ、笑

    どっちが上とか下とかマジで無いです🖕

    • 20時間前
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ほんっとその通りです!!
    しかもどの立場で言ってんの?って感じですよね!


    人のこと完全に見下してますもんね😤😤

    • 15時間前
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    誰の金ってゆうのは絶対言わないと思ってたので、ほんとショックでした笑
    誰って2人の金って法律で決まってるわって思います

    • 13時間前
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    そうですよ!こっちは仕事よりキツイ育児してんだよって言いたいですね。
    なんで泣いてるかも分かんない赤ちゃんを育ててんですけどって🥲

    • 10時間前
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    休む暇もないですもんね!
    泣いとるよとか言われてもって感じです

    • 9時間前
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    育児に休みとか存在しないですね!

    わかります。なんで泣いてるの?とか言われますよね。考えれや!って感じだし。

    • 9時間前
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    私に聞かれてもまだ産まれたばっかりでそんなんわかるか!って思いながら、何でだろうね〜って優しく返してますw
    いつか爆発して、自分で考えろって言ってそうですw

    • 5時間前
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    段々ストレス溜まっていきそうですよね😭

    • 5時間前
ngs

誰のお金とかそんなこと気にしなくても済むくらい稼いで?男でしょ?って言いたくなります

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    そうなんですよ、余裕がないからゆうんだろうなって思います。

    大黒柱なのに、がんばれよ!って思っちゃいます

    • 9月15日
はじめてのママリ

経済的DVなりそうで怖いですね😭
次言われたら、法律では片方が片方の名義で稼いだものでも共有財産になるから2人のお金だって言ってやりましょう🥹✊

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    そんなDVがあるんですね、、初耳でした😖

    法律には誰も勝てませんよね笑言い返す言葉ができて嬉しいです笑

    • 9月15日
こう

えっ。旦那のではないですね、家族のお金です。

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    ですよね、いつまでも独身気分でいられたら困ります😫

    • 9月15日
りあ

腹立ちますそれ😫
私も子供をきっかけに夫婦で禁煙中ですが
旦那だけ吸い始めたらまじで殺意しかない🔪〆w
そんな事言われて
よく耐えれてますね💦
凄いですっ😓💦!!
禁煙の大変さは分かるはずなのに近くで吸うなんて…💢

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    タバコだけは本当にやめれないらしいです、(?)
    もう耐えるのも辛いです〜😮‍💨

    吸いたくなるの当たり前なのに、誰のお金とか言われたら、否定されてる感じしてきついですよね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

父親でいられてるのは

旦那の仕事中も
一人で子供を守っている母親がいるからですよね

奥様のおかげで父親でありながら稼ぎに出れている

なので二人の給料です

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    私がいなかったらどうなるか想像もしてないんでしょうね、、
    当たり前と思われたくないし、思いたくないです!
    でも言っていいこととダメなこと、そこの区別はつけといて欲しいです😭?

    • 9月15日
🔰ママリ

男なんてみんなそんなもんです。

そこでヤキモキする必要ないです。

こっちは世界で一番すごいことしてるんだって堂々としててください

悔しがることないです

うちの旦那も元モラハラです
たまにモラハラに戻るときがありますが

すごく時間かかりましたが、頭つかって、主婦がどれだけ偉大か、母がどれだけすごいか分からせました

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    ですよね、、

    まだ産まれて間もないしこれからわかってもらえるように頑張ります!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら
コロしちゃうと思います😊

そもそも働けない理由は、
お前が無責任に撒いたタネだろうが。って感じですよね。

しかも仕事している間の育児と家事は誰がやっているのでしょうね?

それで俺のお金とかwww
主婦って働いてないんですかね?
実際主婦の年収って500万以上あるって言われてますよね。

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    本当にそうです😫

    私がいるから働けてるってゆう事を理解して欲しいですほんとに!

    初めて聞きました!
    旦那に言ってやりたいです

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事育児しない人が、
    主婦を楽だと思っているのは腹立ちますね。
    いま生後1ヶ月なら、睡眠時間も皆無でしょうし、
    体力もそうですが、精神的に一番しんどいと思います。

    自分もずっと外に出れず、
    赤ちゃんと2人きりで他者との関わりがなかったので、
    会社員時代の方が楽だったな。と思います。

    男は何も変わらないから良いですよね。
    その言葉が出る時点で、独身気分というか、何も変わってないので…。

    誰のお金?
    じゃあお前の子供が育ってるのは誰のおかげ?
    帰ってきてご飯が用意されてるのは誰のおかげ?
    あんたが洗濯や掃除してないのに
    服は洗濯されてて、部屋は綺麗になってるのは誰のおかげ?

    この家族が成り立ってるのは
    誰のおかげ?って感じです。

    タバコ吸うなってなるなら、
    上記のは私のおかげだから、
    子供の父親名乗らないでね。
    ご飯食べないでね。
    綺麗な服着ないでね。
    自分で掃除してね。
    ってなりますね。

    旦那の言い分だと、
    夫婦、家族ってものが成り立たないです。

    • 9月16日
  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    最近起きてる時間が長くなったけどほぼ泣いてて、休む時間も無くほんと疲れ果ててます、。

    男って好きな時に出かけて好きな時に好きなことできますよねほんと。

    ほんと間違い無いです‼️
    今の生活が当たり前と思うな!って感じです。
    まだ結婚して一年経ってないので、旦那も旦那で大変なのかもしれないけど、そこはわかった上で生活して欲しいです💢

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも0歳〜1歳、2歳、3歳と
    毎年喧嘩してます。
    学んだのか、改めたのか、年齢なのか…。当時より反応はマシになりました。
    子育て家事に関しては相変わらずですが。

    モラハラ気質過ぎて直らないか、
    何度も言っているうちに改善していくか…。

    まだ旦那さんもお若いのであれば、
    改善の余地はあると思います。

    でも結婚1年目にして、そんな態度なんですね。
    いろいろと思考が怖過ぎます。

    旦那さんが頭のおかしいことを言ってるのは確実なので、
    正月にびっちりお世話させてみるとか。
    とにかく口で言っても分からない男には、実際にさせて理解させるしかないと思います!

    • 2時間前
ハーコ

誰のお金?はて。
あなたのお金は半分私のものなんだが?法律で決まってるんだが。ってかんじですね。

負けないでボコボコにしてやりましょう!!

  • れもんてぃー

    れもんてぃー

    法律には誰も勝てません👏

    夫婦になる以上そこはわかってて欲しいですよね!!

    • 9月17日