※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で、マッサージ中に自分が触ったか不安。加害恐怖の一種。誰にも相談できず悩んでいます。

強迫性障害です。
自分がやってしまったんじゃないかと不安になっていることがあるので聞いて欲しいです。
元々違う症状がメインの強迫性障害なのですが、今回のは加害恐怖の一種だと思います。

女性が1人でされているマッサージに行ったのですが、施術途中に、身体を触ったらどうなるんだろうと思いました(ニュースとかでたまにあるわいせつ事案みたいな感じです。触りたい、ではなくどうなるんだろう、みたいにふと思った感じです。)
そのあとウトウトしたのか記憶がなく少ししてから触ってないか不安になり残りの時間ずっとそのことばかり考えてしまいました💧

触った記憶はないですが触っていないという記憶もないので確信が持てません。
でも万が一そんなことしてたらマッサージ師さんが何か言うと思うし、そのあとも普通に施術が続いて終わった後も普通だったし大丈夫なはず!
、、、と思いましたが不安が止まりません。

加害恐怖に関する投稿で赤ちゃんを投げ落としてしまうんじゃないかとかたまに見ますが、それに近い感じだと自分では思います。女性が好きとかでは全くないです。

はたから見ると変で不快な相談だと思います。

こんなこと誰にも言えずに悩んでいます。

コメント

みみみ

触ってないですね‼︎

どれくらいの「触る」を想像されてるか分かりませんが、
相手が被害にあった!という程のお触りを寝てる間にしたとして、起きずには出来ないと思います!
もし、手が触れた。くらいで、ママリさんが相手の立場なら、怒りませんよね?なので、もし、寝てる間に手が触れた。くらいがもしあったとしても、全然問題ないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快になったら申し訳ありませんが、股間を触るみたいなイメージです 💧(なんでそんなこと考えるのかも謎ですがそういうイメージが浮かぶことはよくあります。たいてい意識がはっきりある時なのでやってないと言えるので不安にはならないのですが、、、そういう願望がある訳ではないです😣)
    今回は触るイメージをしたあとにウトウトしたので、あれ?まさか実際にしてないよねって不安になりました。
    自分はうつ伏せで手が相手のおそらくその辺りにあったので余計に不安に💧

相手も言えなくて普通に振る舞ってただけなんじゃ?とか考えれば考えるほど不安になってしまって、こんなこと相談してすみません。

• 9月15日
  • みみみ

みみみ

絶対、大丈夫だと思います!
    股間を触ると、手が当たってしまったってかなり違いますし。
    眠りながら、相手が不快になるほどのお触りなんて、普通に考えて無理です‼︎
    ってことで、絶対大丈夫です!本当に心配が拭えないなら、もう一度お店に行って聞くが早いと思いますが、無理だと思うし、もう行かないなら、もう会う事はないので大丈夫です!
    明日の楽し事、考えましょ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな相談に答えてくださってありがとうございます😢
    励まされました✨
    考えるのをやめようと思います💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

触ってないですよ!!

分かってるけど不安なだけです。
大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

上のみみみさんに返信したような状況ですが、大丈夫でしょうか😢
    なんでそんなこと考えてイメージしてしまったのか、、、車の運転でぶつけてしまったかもとかなら戻って確かめたりもするのですが、それも出来ず悶々と考えています💧

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時期そういう状況になったことあるので気持ち分かりますよ😅
    不安になればなるほど自信なくなってくし、本当はやっちゃったかもって段々とそれしか考えれなくなるんですよね💦
    でも大丈夫ですよ!!
    頭の中で創り出した妄想にすぎないし、本当にそんなことしてたら今頃お巡りさんに捕まってますよ😅
    もうそのことを考えるのやめましょう!
    考えたくなったらありえない!ありえない!って自分を落ち着かせて下さいね😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな相談に答えてくださってありがとうございます😢✨
    考えるのはやめて気持ちを落ち着かせてようと思います。

• 9月16日
はゆ

触ってないですよ!
それにもし触っていても
変な触れ方では
なかったでしょうし、
何かあればその場で言われるかと思います。
私もマッサージ通ってますが
腕とか持ち上げたりしてくれる時に触ろうと思って触ったわけではなくある程度施術の人の体に触れることは多々あります!

わたしもこれをしたら
どうなるんだろうかなど
考えたことありますよ。

ちなみに強迫性障害の
加害恐怖です。
私は人に怪我をさせていないかの不安が強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    コメントを読ませていただいて心が落ち着きました。

はゆさんも加害恐怖があるんですね。私は確認などが主だったのですが最近加害恐怖が出始めて、同じく怪我をさせてないかなども気になります💦

• 9月16日