※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車を購入し、自動車保険を検討中です。過去の契約は主人のものを指すのか、今回購入した車のものを指すのか分からず、教えて欲しいです。

自動車保険についてです。

本日中古車を購入し納車待ちといった状況で自動車保険をどこにしようか悩んでいて見積もりを出してる状態です。

画像にある質問の「過去の契約」というのは、自分と同居親族が契約してたものの話ですか?それとも、今回購入した中古車を以前持っていた方が契約してたものの話なんでしょうか?

私は自動車保険を契約したことがなく、主人も契約中ではありますが13ヶ月以内に解約したことはないので「過去の契約はない」って選択であっていますか?

よくわからないので教えて欲しいです💦

コメント

Y

契約はないであってます!
新規加入で大丈夫です☺️
旦那さんの車が契約中であれば
旦那さんのセカンドカーとして加入した方が
安いかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の保険等級が10等級でセカンドカー割引に該当しないみたいで6等級スタート+600円の割引のみであまり値段がかわらず…なので他も見てみようと思っています💦

• 9月14日
ママリ

新規加入であっています!
過去の契約は今乗る車の前に車を所有していて、それで保険に入っていたかどうかです。

旦那さんの保険がスタートしてる状態であれば、上の方がおっしゃるようにセカンドカー扱いにしたほうがお得です。契約者を旦那様、お車の所有者を奥様にすれば大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の等級が10等級で…割引も600円しかないみたいでセカンドカー割引が適用されないみたいなのでもういっそ他も検討してみようかなと…💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…!
    保険会社によってはまとめて入るミニフリート契約もありますよ〜✨

特約も弁護士特約や個人賠償責任保険は一台に入ってれば家族分適用になるので、重複にお気をつけください🙇🏻‍♀️

• 9月14日