※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が笑わない理由について相談があります。

5歳児 全然笑わない女児

子供のクラスに笑わない女の子がいます。
コミュニケーションは普通に分かるようで、
先生の指示にも従えるし、お話もできるようです。
しかし、全く笑いません。
他人の親の前だけ笑わないのかな?人見知りなのかな?と
思って1年過ぎたんですが、子供に聞いたら、この一年半、笑った顔を見た事がないとのこと😳
驚愕すぎて,言葉が出ません。
そんな子供いるんですかね?
皆さんの周りにそういう子供っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事のスポーツにいる小学生の3人兄妹、
3人とも笑った顔は見たことない子がいます。
練習を真面目にやっているからと言えばそこまでなのですが、
ママはすごく社交的でニコニコしてて話しやすいタイプですが、お子さん達はいつでも真顔で、闇を感じています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私のエピソードにある笑わない子のママさんも、本当にニコニコしているのに、子供が全く笑わないとか闇深すぎて近寄れないですよね🙀

    てか、笑わない事ができる子供っているということが衝撃で!
    子供の頃なんて箸が転がっても笑えましたよね🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そうですよね!
    うるさくて子どもの笑い声にイラッとすることさえありますもん🤣

    笑わないお子さんのエピソード聞けて何だか安心しました笑

    • 9月14日