※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシート何使ってますか??月齢と体重も教えてください🥺

ヒップシート何使ってますか??
月齢と体重も教えてください🥺

コメント

ママリ

ポルバンのものを持っています。
3歳半/12kgくらいまで使ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヒップシート使い始めてから抱っこ紐ってあまり使わないですか??

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

全く使わなくなりました😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

みなさんそうなんですね!
    ヒップシート使用した状態で例えばバッグからお財布出したり病院の受付をしたり、、みたいな事って出来ますか??

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

シングルショルダー(別売り)を付けてるのである程度の安定感はあり、お会計とかもできました😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

みなさんシングルショルダーっぽいですね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

ポルバン使ってます☺️
アカチャンホンポでセール品になってる時に買いました🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    抱っこ紐ってもう使ってないですか??😳

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

全然使ってないです🤣
    密接して暑くなるのが息子が嫌がってしまうので😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ちょっと近所に散歩行く時とかに使おうかなと思うんですが反り返って落ちたりしないか不安です🥺
    ヒップシートって片手は子供の背中に添えてる状態で、両手自由にならないですか?🤔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

シングルショルダーとおしりの所に滑り止めなど付いているのを買ったので基本両手空いてる状態です👏🏻
    座るところの突起があって違和感あるかもしれませんがいざ使うとめちゃめちゃ便利です!
    試着できる所あればお子様乗せて試して見てください😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

思ってたより意外と安定感あるんですね😳
    ありがとうございます🫶
    アカホンとか行ってみます!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私も買ってかなり驚いたぐらい安定感あったのでポルバンは高めですかすごいオススメです!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ポルバンアドバンスにシングルショルダーで使っています。
8ヶ月、8キロくらいです😌

• ママリ

ママリ

みなさんポルバンですね!
    ヒップシートだけでお出かけってできるんでしょうか?抱っこ紐なくて大丈夫なのかなーと不安で😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルショルダーあれば多少は手を離しても落ちない+荷物結構入るのでおすすめです!
    (網サイドポケットとマチ有りチャック付きサイドポケット、赤ちゃんが座る部分にも結構荷物入るので近場ならヒップシートだけでも行けます👌)

シングルショルダーがあれば、レジとかで片手離しても基本落ちません😌めちゃくちゃ仰け反られたりしたら危ないですが…🥲
    ダブルショルダーは嵩張るのでシングルの方がおすすめです。

サイドのチャック付きポケットが結構入るので、予備肌着、予備着替え上下、車と家の鍵入れてまだ余裕あります。
    座面下にMパンツオムツ3枚と開けたてのおしり拭き、財布入れてまだもう少し入る感じです🙆‍♀️

私はスマホ(iPhone15で割とケース大きめです)を取り出し楽な網ポケットに入れています。
    スマホ入れないならそこも何か入れられるので我が家は近場なら全然余裕でお出かけしてます😌

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、シングルショルダーが8ヶ月のうちの子で割と背中全面全面入る感じなので、寝ていてしがみつきが無くてもレジとかで多少手を離しても落ちず安定感あります。
    装着する腰のベルト部分もマジックテープ+バックルでクッション性もしっかりしているので長時間付けても腰への負担が少ないです。
    肩掛けバッグタイプのヒップシートも検討しましたが長時間は肩に負担がくるので私にはキツくて😢
    これからもっと体重重くなる+寝たら片手添え必須かなと考えると無理だと思いました😂
    どこか試着できるところがあれば実際試着するのがおすすめでず😌

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

めーーっちゃ詳しくありがとうございます!
    ポッケやショルダーの諸々の情報すっっごい助かります、ありがたや😭🫶❤️‍🔥

試着して前向きに検討します!!!

• 9月15日
ママリ

この前楽天で購入したもの使ってます!嵩張る事もなくショルダーバッグにもなるしパパにも合わせやすくいい感じです✨
1歳4ヶ月/11kgです👶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヒップシートってお子さん暴れたりしないですか?🥹
    抱っこ紐しか使ったことがないから反り返ったら怖いなぁと思って。。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

息子は逆にぎゅっとしがみついてるので特に問題ないです☺️
    ポルバンアドバンスも検討しましたが出っ張ってるのでやっぱり嵩張るのが嫌で💦
    ↑使ってるのはおしりの座る位置や肩ベルトの調節を上手くしないとですが安定感があってやっぱり抱っこ紐より楽です✨
    まだ暑いので抱っこ紐だと熱がこもるし重いので買い替えて良かったですよ☺️
    因みに腰ベルトも付いてて、写真のように背中と肩ベルトを固定できるので安心して抱っこできます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐(エルゴ)でかいし面倒で…
    みなさん抱っこ紐より楽って仰ってるのですごく良いなぁって思います🥹
    ありがとうございます!
    前向きに検討します!!!

• 9月15日