※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

先週点滴を受けたが、無理を続けてしまい、体調が悪化。家族のサポートが不足し、ストレスで食欲もなくなっている。子供たちの扱いに悩み、精神的に限界を感じている。

年子 可愛いけど先週過度な疲労で点滴をし、無理しない方がいいと言われたものの、無理をしてしまいました。

今は、実家にいますが実母はほぼ毎日仕事で土日は私の弟の部活でいないのでワンオペがほぼです。

旦那とは、訳あって別居してましたが後々再構築予定です。

目眩と吐き気と重みのある頭痛が落ち着いたのに、また症状として出てきてしまいました。
先生に睡眠不足と過度なストレスが原因です。と。
その時は食欲も水分もほぼ取れてなかったのもあります。
できるだけ摂るようにしてね。じゃないと倒れるよ。と言われたものの、結局あまり取れてません。

食べたいとも飲みたいとも思えずにいます。

母親として失格。
周りの人には、下の子は他の人に任せて上の子を可愛がるんだよ!と言ってくれています。なのに、実母は下の子をほぼ見てくれずにいるので上の子がヤキモチ妬いて大泣きします。下の子は泣いた時に抱っこしようと思うと、上の子も抱っこ!と来るので上の子抱っこしたりしてると実母は、下の子にどーしたの🥺抱っこして貰えないの🥺と言いながら下の子を抱っこするのでただ自分の精神が削れていくだけ。もうどうすればいいものか。分かりません。

批判的お言葉はやめてください。

コメント

🌼

母親失格だなんて思いませんよ。
私も2人目生まれた数ヶ月、、記憶にないです。
最近、疲労で目眩と吐き気も経験しました。

こんな時こそ、、、、後々再構築予定だったら、、旦那さん頼れませんか?難しいのかもだけど、ここで助けてくれないでいつ助けてくれる?!と思いました。

家が近かったら助けに行きたいくらいです。
批判なんてないですよ。
無理に飲み食いしろとも言いません。少しずつ好きなものだけでも飲み食いできますように。

• ひな

ひな

実は、旦那には先週助けてもらいました。
    旦那も実家に戻っているので2泊させてもらいましたが。
    やはりなかなかすぐには、疲労は取れないものなんですね😢

ありがとうございます😢
    過度なストレスと疲労により、熱もある気がして…。実は先週もそうでした。

• 9月14日
  • 🌼

🌼

2泊といわずたくさん甘えて助けてもらいましょう😭

疲労はなかなか取れないですよねー🥲とにかくゆっくりまったり過ごすしかないです。。。

産んだ病院などで相談してみるのもアリだと思います。

• 9月14日
  • ひな

ひな

そうですね😭

ゆっくりまったり過ごしたいです…

やることはやってみようと思います😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳1ヶ月差年子を産む予定なのですが、、年子育児絶対大変で過労死レベルだろうなと想像できます😭😭
ひなさんめっちゃ頑張ってると思います、1日過ごすだけで精一杯だし、母親失格だなんてぜっったいに思いません!私も今1歳1ヶ月の女の子を育てていますが、毎日可愛いと思うよりはしんどい方が勝っていてこの先やっていけるのか不安です😭本当に毎日泣きながら育児してることもあります😭😭
産後、自分の身体もしんどい中ワンオペで育児を頑張っている素敵なママであることは間違いないです!!
どうか体に気をつけて、自分の時間も大切にしながら育児して欲しいです😭😭
長々とすみません、私も年子育児頑張ります!!一緒に頑張りましょうね😭

• ひな

ひな

おおお、ほぼ同じですね😭
    お住いが近かったらなぁ…仲良くなりたかったな。と咄嗟に思ってしまいました😢

本当に正社員で働いて残業ていた方が楽です(꒪д꒪II
    今、私は産休中でして、今月27日から職場復帰なんですけどね…。
    頑張りましょう😭私は、東北県民です✋

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家庭保育しているより、フルタイムで働いていた方が楽だと何度も思いました、、ゆっくりご飯を食べる時間もトイレも睡眠も、もちろん娯楽も自分の思い通りに動けなくて投げ出したくなることいっぱいあります😭沢山悩みながら育児頑張ってます😭😭
    27日からお仕事復帰するんですね!!お仕事しながら年子を育てるのも相当大変だと思います🥺
    でも年子のいいところは、どんどん育児が楽になる事だと聞きました!今は辛くても、必ず楽になって育児が楽しい!!と思える日が来ると信じてます!!
    本当にお互い頑張りましょうね😭
    私もひなさんと同じ気持ちです!
    1人じゃないんだって思えてこれからも頑張れそうです!!ありがとうございました☺️
    私も東北ですよ!!

• 9月15日
  • ひな

ひな

そうですよね😢私は、基本上の子は保育園ですが送って行って下の子お世話して2回ぐらいミルクあげたらもうお迎え?!って感じの毎日です…( -᷄ω-᷅ )

復帰します!少し気分転換になるかな?と思ってます😢
    楽になるのは、お互い言葉で疎通ができるようになってからですかね😢

同じ気持ちと思っていただけて嬉しいです😭共に頑張りましょう😭元気なベビさん産んでくださいね(*^^*)

東北ですか?!私は、1番下の県に住んでます!

• 9月15日