※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同窓会で県外の子を誘ったら、他の子が嫌がっている。県外の子に断る方法を教えてほしい。

同窓会メンバーについて!

中学の仲良しメンバーで10年振りに集まる事になりました。
ついでに同じクラスだった男子も数名呼ぶことになり、
小学校だけ一緒だった子も1人呼ぶことに。

小学校別だった子は、その子の事知らないけど
いいよ!って言ってて。

知らない子もう1人(県外)も呼んでも大丈夫かな?と思い
空いてるか声かけちゃいました。

でもそれを別の小学だった子に言ったら、ちょっと嫌そうでした。

自分がまいた種ですが、
県外の子は断った方がいいなと思いました。

私が悪いのは分かってるので!
県外の子になんて断るか教えてもらえませんか😭
(やっぱり知らない子2人は気まずいみたいで、、声掛けたのにほんとにごめん!と伝えたら、その子のせいにしたみたいかなと、、ー

コメント

a.mama💟

1人の子が仕事入ったみたいでせっかくだからみんなで集まりたいねってなったから、今回は話流れちゃった!とかでいいんじゃないですか?🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくだから中学メンバーだけで集まろうってなった、って事ですかね??🥹

    • 9月14日
かぁ

集まること自体をなくなったことにして、また今度にしようってなったってことにしますかね。

上の方に答えてるように
中学メンバーだけで、とか
やるけどごめんー、、みたいな感じだと感じ悪いかなーと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    ただ、その子がちょっと誰かに聞けばすぐ嘘バレるんですよ😭

    • 9月14日
  • かぁ

    かぁ

    ほかのメンバーの子に
    ○○呼んだの嫌だった?とかダメだった?って聞いてみるのはダメですか?

    ダメなら理由つけて断るから、話合わせてほしいとか言ってLINEのスクショ送るとかしますかね

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼ばない方が良さそうだね、、、って言われました😅
    話合わせてもらうしかないですね💦

    • 9月14日
  • かぁ

    かぁ

    そうだったんですね。💦
    なら、断るから会自体なくなったことにするからそーゆーことでって言っとけば大丈夫と思います

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

正直に言った方がいいんじゃないですか🤔?

「勝手に私が勘違いしてて声かけちゃったんだけど、中学のメンバーだけの集まりだったみたい😭本当にごめん🙏この埋め合わせは必ずさせてください‼︎」

みたいな感じで私だったら正直に言って謝ります💦