※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ネントレを始めた月齢と方法を教えてください。3ヶ月から抱っこで寝かしつけが大変になりました。

ネントレ(抱っこ、添い乳をせずに寝かしつけ)をされた方はどのくらいの月齢から始めましたか?
また、どんな方法でされたか教えてください。
3ヶ月になって、抱っこで寝かしつけるのが段々大変になってきまして…(^^;)

コメント

確か5,6ヶ月くらいでした(^^)
今は添い寝してとんとんして子守唄歌うと時間はかかっても最期は寝てくれます✨

• ぷりん

ぷりん

時間掛かってでも寝てくれたら良いですよね(*´-`)じっくり時間かけてみます!ありがとうございます*

• 4月20日
ゆめママ

私は生後2ヶ月の頃腱鞘炎になりかけ抱っこができなくなり、
そこから布団に寝かせておしゃぶりくわえさせて
胎内音流してたら寝るようになってずーっとそうしてます😳💕15分ほどで寝ます✋

• ぷりん

ぷりん

ほんとこのままだと腱鞘炎になりそうです💦なるほど、胎内音って効果あるって聞きますもんね。試してみます!ありがとうございます*

• 4月20日
にゃん

私は3ヶ月くらいから始めました!
最初は泣いても抱っこせずしばらく様子を見るところから始めました!
子供も寝るとわかってきたようで、3日くらいですんなり寝てくれました!

• ぷりん

ぷりん

見守ることも大事なんですね!3日とは早いです!眠たい泣きと判断頑張ってみます。
    ありがとうございます*

• 4月20日