※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女での育児の違いについて教えてください。

男女ママさんコメントください⭐️

男の子はよく寝るよーって言われるのですが
男女ママさん違いありますか?

その他男女で育児に違いはありますか?

教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は皆よく寝てくれる子ですよ✨

違いとしたら女の子の方がしっかりしてる所ですね!
男の子は考えが幼いというか単純です😂

はじめてのママリ

違いは全くありませんね😂

上の子は完母、下の子は完ミでしたが2人とも生後2ヶ月から夜間12時間寝てました。
夜泣きも1度もありません😊
よく寝る子です。

男女の違いはあまり感じたことありません💦

はじめてのママリ🔰

うちは男の子の方が寝ませんでしたね😱
3人目、4人目がビックリするくらい楽に感じます!

ゆき

うちは娘たちの方が
よく寝てくれました☺️
寝ることに関しては
息子が1番大変でしたね😅

違い…
女の子はしっかりしてるし
お手伝いもたくさん
してくれるところです😊

はじめてのママリ🔰

我が子の場合は女の子の方がよく寝ました😅

女の子の方がおませさんですね。男の子の方がいつまでも子どもらしいです👦♪
3歳差ですが兄と妹の精神年齢同じなんじゃ、、と思う時あります🤣

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

うちも兄と妹3歳差ですが、精神年齢同じです😂思わずコメントしました笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

2人共夜はぐっすり昼間はおめめパッチリです👀
男の子はおむつが前しか濡れないのでまだいいかーって思ってると漏れるのでおむつがすぐなくなります🤣
あと力が強いのとずっしり感が全然違います😭

MA

うちは我が家もだし、周り含めても男の子の方が体力あって寝ない子が多いです😳女の子はお昼寝もまとまってしてくれる印象でした

いつまで経ってもくっついて寝てるのも男の子な印象です🤣

うちは下の子だからなのか女の子だからなのかわからないけど、下の子の方が圧倒的に寝てくれますね😳
上の子は新生児期から寝るの下手で、2.3歳は体力ついて昼寝もかなり減ったし今もくっついてなきゃ寝れないフルコンボです😅下の子は1人でマイペースに寝てくれます(笑)

育児の差はまだそんな大変なほどの違いはないです😊上の子は王道の男の子!って感じだったので、下の子がお花や可愛い物に興味あると、わー女の子っぽい!って新鮮な気持ちになります

ゆうき

赤ちゃんの時はどちらも頻回に起きてました😭
下の子男の子ですが2〜3時間おきに起きていてほんとに辛かった記憶があります、、
一歳半で断乳して数ヶ月後からは人並みに寝るようになりましたがショートスリーパーっぽい所があるような気がします😇
男女の違いというか我が家の場合娘はしっかりしていて自立も早かったし勝手に園でひらがなとか数字とか覚えて来ますが、息子は入園して3ヶ月経っても未だにお友達の名前覚えてないしマイペース、しっかりのしの字も持ち合わせてません😂

メル

男女の差なのか個性なのかはわかりませんが、
上の女児は自分がやりたいと思ったことがやれないと他のものでは気が紛れてくれなくてギャン泣き対応が大変でしたが、下の男児は割と簡単に気が紛れてくれます(お菓子のおかわりなくて泣いてても、あ、アンパンマン!って言うだけで笑ってくれたり笑)