※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

初産でベビー用品の揃え方に悩んでいます。リビング用のクーハンやハイローチェア、お昼寝マットを検討中。実家は狭いため、かさばるものは悩みます。

初産なので、ベビー用品はどこまで揃えるか悩んでおります(*^_^*)💦

里帰り出産で、遠方なので…実家で買った大きめな物は実家に置いて帰ろうと思います✨

みなさんは、リビングで赤ちゃんがくつろぐ用に
クーハン買いましたか??(・ω・`)
必要なかったよーって話しも聞きたいです!

クーハンか、ハイローチェアか迷ってます…
またはどちらも買わずに(次来る時にはわりと大きく成長してる時期かもしれないので)
お昼寝マットを単品で買うのも良いのかな?と思ってます😅

実家は狭いので、かさばるものは悩みますー💦

コメント

ゆゆ

クーハン買いましたが
今2ヶ月半ですが小さくなってきて
まだ使えますがもう少ししたら
サイズアウトしそうです(・・;)
長く使うならクーハンよりは
マットなどの方がいいかもしれません💦

  • ころ

    ころ

    やっぱりすぐに小さくなっちゃいますよね😱
    次来る時には使えなくなりそうですね💦
    お昼寝マット検討してみます!!

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すぐ小さくなっちゃいます💦
    クーハンのように周りが囲まれているのよりは
    囲まれていないものの方が
    いいかもしれません!

    • 4月20日
はるちゃん

クーハン買いましたがあまり使わなかったです😅💦
ネムリラ、バウンサーも母が買ってくれましたが3ヶ月くらいまで活躍してあとは使わなくなりました😭3ヶ月で寝返りを始めてしまって…

  • ころ

    ころ

    バウンサーも三ヶ月くらいまでなんですね💦
    やっぱりクーハンは使わないかな…
    お昼寝マット検討してみます!!

    • 4月20日
ゆう

私は1人目の時、実兄からお古でクーハンもらいましたが数える程度、それで寝かしたぐらいで、ほぼ使わなかったです(>_<)
2人目は最初からクーハン使ってません。
ハイローチェアも使ってません◟̑◞̑
私ならお昼寝マットでいいかなぁ〜と思います◟̑◞̑

  • ころ

    ころ

    おー!お二人ともあまり使わなかったのですね( ´艸`)

    やっぱり必要ないですかね!
    お昼寝マット検討してみます!!

    • 4月20日
りら

同じやつのデザイン違い持ってますー!
うちではベビーベッド代わりにしてますw横片方だけ開いて、私の敷布団に連結させるような形で置いてます。
リビングではこれごと移動させることもあれば、毛布折りたたんでそこに寝かせてたりしてますw

  • ころ

    ころ

    西松屋の可愛いですよね❤️
    ベッド代わりにしてるんですね!!
    それは便利な使い方ですね( ´艸`)!!!

    • 4月20日
deleted user

室内でペット飼ってたらハイローチェアがいいかなと思います(^^)
じゃなければ、お昼寝マットにバスタオル引くだけでもいいと思いますよ😃
私は姪っ子が使ってたベビーベッドを実家では使ってて、自宅用にハイローチェアを買いました。
今も食事のときにイスとして使ってます!

  • ころ

    ころ

    ペット飼ってないです(*^_^*)
    お昼寝マットで十分なんですね❤️

    そうなんです、うちも姪がハイローチェア使ってました!
    ハイローチェアは時期をみて買えば良さそうですよね( ´艸`)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、お昼寝マットで充分だと思いますよ(^^)
    ハイローチェアも、寝返りをし始めるとあまり使わなくなりましたが、食事のときに娘を一人ラグに転がしとくのも可哀想なので、ハイローチェアに乗せてテーブルの横に置いてました😃

    • 4月20日
  • ころ

    ころ

    なるほど!
    寝返りの時期はいったん使わなくなって、離乳食でまた必要になる感じなんですね( ´艸`)

    自宅の方で買うことにしてみます❤️
    実家はお昼寝マットにします♪( ´▽`)

    • 4月20日
ママリ

クーハン買いましたが
使ったのは最初だけで
今はしまってます😅

  • ころ

    ころ

    やっぱりそうなっちゃいますよね💦二ヶ月でもあまり使わないのですね(*^_^*)

    やはりマットにしてみようかな❤️

    • 4月20日
lai

全く同じ物を買いました(笑)
つかった時期は短かったですσ(^◇^;)
布団の横に置いて一緒に寝てました(^-^)
昼はそのまま隣の部屋に移動させて寝てました(^^ )
オムツ替えなどにも広げて使ってました(^-^)
今では触って欲しくないとこにたてかけてます(笑)

  • ころ

    ころ

    西松屋のやつですよね(笑)
    やっぱり短い時期しか使えないのですね💦

    これ折りたためないから、少し場所とりますよね(^◇^;)
    お昼寝マットにしてみようと思います!

    • 4月20日
ももんが

同じような理由でクーハン買おうかなと思っていましたが結局買いませんでした!
今になると買わなくてよかったなと思います(*^^*)
リビングにはバウンサーだけ置いてあります♪
あとは寝転んでおくように、長座布団あるだけです(笑)

  • ころ

    ころ

    買わなくて良かったものでしたか( ´艸`)
    聞いてみて良かったです!!
    バウンサーがあれば、寝転びの時には長座布団でも十分ですよね❤️

    • 4月20日
うりへちま

実家には産後2ヶ月近くいましたが、リビングでは大きい座布団(長座布団2枚分)にバスタオルをひいて過ごしていました。クーハンは可愛いですがあまり使わないイメージです。ハイローチェアは自宅にありますが(おさがり)お昼寝には嫌がって使えなかったです。その後、離乳食の椅子としては活躍してくれてます。
すぐに寝返りしたり、動くようになるので、実家はお昼寝マットくらいで充分なような気が私はします。

  • ころ

    ころ

    詳しくありがとうございます!
    私も産後二ヶ月くらいいる予定です( ´艸`)

    実家はお昼寝マットで良さそうですね❤️

    自宅に戻ってからハイローチェア買おうと思いました!♪( ´▽`)

    • 4月20日
まさこ

うちはハイローチェア買いましたが、1ヶ月くらいしか使ってません💦
6月生まれなんですが、手足バタバタするので、ハイローチェアが窮屈そうで💦
あと、移動するのは重くて💦


妹の所が2人目にハイローチェア買ってました。
妹は里帰りしていて長いので、3ヶ月くらいまで使ってましたが、実家に置いて帰りました。
お二人目も考えおられるようでしたら、ハイローチェア買ってもいいかもしれません。
場所も取るので広ければ。

pumo

クーハン夫が買ってきましたが、実家で使うシーンがあまりわからなかったです。
リビングにつながってる和室にベビー布団敷いて寝かせてたのでわざわざクーハンに入れる理由もなく寝るときもそのお部屋だったので。1〜2階を移動させたりするのに使うのかな?とおもいますがそういうことはうちではなかったです。
新生児のうちに訳あって車移動して義実家に預けなければならなかったときだけ、寝ている赤ちゃんをクーハンに入れたまま運んで引き渡したりしたことはありましたがそれ以外はあんまり使わなかったです。
その後いまはおもちゃ入れになってます😅

ゆうとマミー

実家のリビングでは新生児から使えるバウンサーか長座布団で過ごしてました。実家に置いて行かれるならハイローチェアより畳めるバウンサーのほうが保管が楽かもしれません😊
長座布団でも大丈夫です。

deleted user

クーハンは、使用時期が短いと聞くので
我が家は当初から買わない予定です(ノД`)
車移動時のクーハン使用はNGですし、
新生児のうちの徒歩移動は基本的には抱っこで十分かなと!