※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
家族・旦那

旦那さんの起床時間について相談です。早くて11時、遅くて13時。仕事は11時前に出社して23時前後に帰宅。改善を望むが、眠れないとのこと。土日も寝ていることに不満。同じ経験の方いますか?

旦那さん何時に起きますか?

我が家は早くて11時すぎです。遅くて13時すぎです。
子ども生まれてからも変わりません。

元々夜行性で深夜2時すぎに寝てました(土日平日関係なく)
仕事は裁量労働制のため、フレックスとかコアタイムとか関係なく11時前に出社して23時前後に帰宅してます。

普段仕事で疲れているからこそゆっくり寝てほしい気持ちはありますが、子どもが朝早く起きたり寝室で遊ばせろと言ってきたり洗ったばかりの洗濯物を地面の上にぽいぽいされるとこっちもしんどく

『なんでこんな時間まで寝てられんの?(イライラ)』

ってなってきます。

一度早寝早起きをしようと試みたそうですが、23時とかには眠くならないそうです。

朝10時から外出してる親子連れを見るといいなと思ってしまいます。

子どもが大きくなって

『なんでパパはいつまでも寝てるの?』

と言った時、優しく答えられるかわかりません(笑)

改善してほしいは何度も言ってるんですけどね

『改善したら逆に体調悪くなるかも』

って返されます。

土日旦那さんがいつまでも寝てるって同士の方いますか?

コメント

ルーパンママ

休日も平日も6~8時に起きてます。
寝るのも夜10~11時です。
夫だけでなく、家族全員です。

子供生まれてからは、夜更かし出来ず、朝もダラダラ寝れなくなりました🤣

みさ

うちは平日が休みなので保育園送ってもらいたくて休みの日も7時に起こしてます!

はじめてのママリ🔰

子どもが起きたらです!
今日は上の子が5:30に起きちゃったので5:30です😅(私は二度寝)
子どもと遊びつつ朝ごはん作りと夜回した洗濯物の片付けしておいてくれてます!

平日は夫は6:00に出て23:00に帰る生活です

平日は5時15分
休日は6時頃です

前は11時くらいまで寝てました笑 3年前くらいから自ら7時〜8時に起きるようになりました。

はじめてのママリ🔰

4時に起きて勉強してます😂

メル

放っておけば同じくいつまでも寝てます😅
でも、お出かけの時は前もって伝えていてその日は早く起きてもらっています

はじめてのママリ🔰

子供産まれたんだから、9時出社20時帰宅とかにかえてくれればいのに。
って思いました😅
独身なら勝手にしてって感じだけど。
そんなんじゃどこにも出かけられないし…。
そんな時間に眠れない、のではなくスマホいじってるからでは??
朝早起きする習慣がないから眠くならないだけで。