※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、まだ首もすわっておらず、寝返りもできない状態で、足とお尻を使って移動しているようです。床と敷布団の段差について対策を知りたいですか?

生後二ヶ月、まだ首もすわっていなく、寝返りもできないのに足のバタバタとお尻で移動しています。

今朝、赤ちゃんの泣き声で起きるとベビー敷布団に頭だけ乗せて、身体のほとんどは床にありました。

観察すると、どうやら足とお尻をつかって移動しているようです。泣いてくれたので気づけましたが、お子さんが同じような方いらっしゃいますか?なにか対策されていましたでしょうか?敷布団と床が4センチくらいの段差になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が2ヶ月でそり返りしてて足でバタバタして背バイで2メートルくらい動けるようになっちゃって、3ヶ月入ってすぐにそり返りの寝返りに成功して。
子供用のマットレスを畳に敷いて寝てたんですが、気がつくと畳にひっくり返って落ちてるようになっちゃって。
マットレス大きくするも間に合わないから、寝返り防止ベルトで3ヶ月間だけ寝るときは固定しちゃってました。昼間は見てられないときは上の子の時のバウンサーがあったから入れてたんですが。
5ヶ月でつかまり立ちするようになっちゃって、すぐに使えなくなりました。

ほうじ茶

ありがとうございます!
背バイで2メートル!!かわいいけど大変!見逃せないですよね😂

これから寝返り始まることを考えると、寝返り防止ベルト検討してみます!ありがとうございます。