※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を9〜10時まで寝かせるか悩んでいます。休みの日、家事育児をしてくれるので機嫌よく過ごしてくれるけど、旦那も朝弱いため起きるのが辛そう。どうすればいいでしょうか?

休みの日、旦那をなるべく寝かせてあげてます。
どなたかコメントいただけたら、、🥺

最近になり、私の持病のせいで交代勤務から常日勤に変えることになり今まで無かった土日休みが始まります。

旦那も私も夜型なのでどうしても遅くまで各々1人時間を過ごしますが、私は子供と7〜8時起きです!

今までそれで慣れてたしいいのですが旦那は9〜10時頃起こすととても眠たそう(朝弱い)な顔してて、起きれなくてごめん…と言ってきます。

私が旦那を9〜10時まで寝かせるのは最初不満でしたが
旦那は起きてしばらくしてから夜まではほんとーーに
よく家事育児してくれます。

交代勤務のときも全然寝れてないのに
土日には子供と遊んでくれて、、

多分、それも旦那からしたら不満はあると思うんです。

私は専業主婦だし家事できないし😭
それでも休みの日は家の掃除してくれて
少しでもお出かけしてくれてました。

これから土日休みになるので、何時に起こすか悩みます💦
ここまでしてくれて少しでも機嫌よく過ごしてくれるなら、、と思って寝かせてます😅

常日勤になることで職場で狭い思いしてると思うし
旦那の職場では移動してる方がいないので旦那自身
悩みも凄くあると思います😣

私のために土日休みにしてくれたのですが
みなさんなら旦那さん9〜10時まで寝かせますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私のためにとかではないですが 、
仕事頑張ってくれてて
私は普段完全にワンオペで
旦那が帰ってくるのが夜中です 🥲
何より妊娠中でイヤイヤ期と赤ちゃんをひとりでお風呂に入れるのが凄く凄くストレスなので 土日は旦那が入れてくれるので それが無くなると思うと後は何もしてくれなくて良いくらいなので 起きてくるまで寝かせてます !
なので今もまだ寝てます 笑

語彙力なくてすみません 🥲

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みですが普通に11時とか12時まで寝てますよ
夜はたぶん3時ぐらいまで起きてると思います
うちは共働きで私も正社員子供4人ですが私は子供と一緒に7時には起きます
旦那が寝てたほうが家事がはかどります
そのかわり寝てても容赦なく掃除機かけたりしますよ

ママリ

そこまで寝かせてあとはしっかり動いてくれるなら、寝かせておきます😌
我が家もしっかり寝た後の方が機嫌もいいし、全てうまくいくことが多いです😂

はじめてのママリ

うちも、お出かけしない日はいつも9〜10時までゆっくりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、夫はハードワークなので、土日は好きなだけ寝させてます!夫は11時ごろまで寝て、昼寝もしてますね😅
そして私は毎日5時起きです💦

何時に起こしてほしいか、起こしてほしくないか、など旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?

ぴ

うちは、夜勤明けの土曜日だけ、起こさずに寝かせています😌

夫が夜勤ありの交代勤務してます。夜勤すると体内時計が崩れて生活リズム整わずに疲れると聞き、大変そうだなと思います。でも、トータルで見ると7〜9時間寝ています。

うちも1人目が生まれたとき、土日は夫は全然朝起きてくれませんでした。
私が夜泣き対応して、全然寝れない状態で朝眠たくても、子どもと一緒に起きて、離乳食あげて、、、それを1人でやっているととても孤独でした。
平日も朝ごはん一緒に食べられないのに、土日もただ寝てて、子どもが朝ごはん食べる様子見ないんだ…
私は子どもが夜中に体調不良だと起きて世話するし、子どもがちょっと寝返り打つだけで、どうしたのかな?、布団ちゃんと着てるかな?と起きてしまうので、母親は眠いからって自分の睡眠優先できないんだよ💢と伝えました。
それからは、朝、土日は子どもと一緒に起きて、朝ごはん用意してくれるようになり、今では土日は私の方が遅起きです(笑)

旦那さん、夜型で起きて1人の時間を過ごしてらっしゃると書いてありますが、奥様のために勤務形態も変えてということなら、奥様がどうして欲しいか伝えてみてはどうですか?😊

初ママさち🔰

予定なければ、起きてくるまで寝かせてますし、起きてるけど部屋から出てこないなーと思っても放置してます💡

子どもが朝寝でグズったり、私が具合よくない時はイラつきますが…(笑)
私は平日も子どもと一緒にお昼寝したりできるし、、
夫のほうが会社がある分、1人時間短いし、、
と、思ってます!

はじめてのママリ🔰

朝早くから出かける用事がないなら、私も仕事してますが休みの日くらい目覚まし気にせず寝たいので寝かせます🎶
ママだけ早起きでもパパがいるならそのあと子供は見ててもらってお昼寝できるでしょうし😊💗
特に趣味などで外に出かけてばかりとかの旦那じゃないなら睡眠くらいはしっかり摂らせてあげたいです😊