※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子どもを見てくれない問題について相談中。お風呂時間についての理解の違いや、1人で子どもを見てほしいとの希望があります。

旦那が1人で子どもを見てくれません。

旦那の帰宅時間が早い時は19:30~20:00くらいで、夕飯食べ終わったタイミングで娘を任せて私はお風呂に入りたいのですが「ママが見えなくなったら泣くから」という理由でお風呂に入らないでと言われます💦
「2人で娘を見て、娘が就寝してからお風呂に入ればいい」という考えみたいです。
私は娘を寝かしつけてたら自分も寝てしまい、気づけば朝…ということがあって、ほんと嫌になります。

旦那はタバコを吸いにベランダに出るので、それなら私もお風呂入りたいと言うと「拘束時間が違う、タバコ吸う時間は5分くらいだから、5分でお風呂上がるなら入ってもいい」と言ってきます😡

決して娘のことが嫌いなわけでもないし、抱っこもするので(長時間ではないですが)まだ協力的な方だと思うのですが、、
欲を言えばお風呂の時間くらい1人で娘を見てほしいと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝っ転がってるだけの時期でこれでは先が思いやられますね😂

スノ

わかります🥲
最初の頃は娘見てもらいお風呂に入ってましたが上がると直ぐに「泣き止まない、ミルクじゃない?」と洗面所に連れてこられて、授乳時間までまだ時間あるし、体拭いてもいない私にどうしろと??って思いました💦
最近では、夕方お散歩行って帰宅後直ぐにシャワー浴びてます!洗面所に娘連れてきてメリー見ててもらって8分くらいで終わらせちゃいます😂
シャワー中泣いたら、ごめん!ちょっと待ってねー!ってドア越しに叫んでます😂

ぼんぼん🍑

泣かせててもいいからとりあえず見てて!って言いましょう🤣
4ヶ月の赤ちゃんじゃまだ勝手に後追いもしないし、今のうちしかゆっくり入れないと思います😅

男の人って、赤ちゃんに泣かれるの苦手な人多いらしいですもんね🥲

2児のママ

それくらいの時上の子パパ見知りでパパ抱っこしたりしたらギャン泣きでした🤣

これからも慣れてもらうために
泣いててもいいから見ててもらいましょう😂

ままり

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

一度洗面所に娘を連れてきてシャワー浴びてみると、虐待しているかのような悲鳴のような声で泣かれてしまいました😂
難しいですね😂
旦那にももっと頑張ってもらおうと思います…🤔