※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚の対応に悩んでいます。関係は良好だが、仕事のやり方に問題があり、メンタルが心配です。

同僚が無理すぎて仕事辞めた方いますか??
最悪な同僚エピソード教えてください。

同僚がミスして、そのフォローに炎天下の中行ったのにお礼も謝罪もない。
人の話を聞いておらず先日上司から注意受けてることでもミスをする。
私が注意すると露骨に嫌な顔をする(上司に私のほうが2年ほど先輩なのであまりにも目に余ることは指導するように言われてます)

などなど。
時間帯など融通が効き、その同僚以外とは関係良好で、職場から家も近く辞めたくはないのに、私のメンタルがやばいです。

コメント

にゃあああ

コロナ禍で1人目を妊娠中に、換気したくて私が窓を開けると、冷房の冷気が逃げるのが嫌らしくすぐさま窓を閉めて、その後もバンッバンッとわざとらしく大きい音を立てて引き出し閉めたりして不機嫌アピールしてくる後輩がいました😂
というか今もいます😂
今は2人目の育休中ですが、本当に転職したいです笑

たかな🦀

昔働いていた飲食で他県にヘルプに1ヶ月行った際の同僚です。

・無断遅刻、無断欠勤
・レジ金無断拝借(その日私がワンオペ立ち上げで、レジ開ける際にお金が足りなくて発覚しました)
・オペレーションを無視して作業をし、お客様からクレームを受ける(ホール責任者のわたしが😇)
・予約のダブルブッキングなどのミス→その時は謝るけどあとあと開き直り私のいないところで陰口(バイトの子から聞きました笑)

1ヶ月の期限付きだったので我慢できましたが、自分の店舗にこいつがいたら終わってました😇

はじめてのママリ🔰

保育士ですが同僚にもいます😂
・全体で使用しているパソコンからデータを完全消去する(日常茶飯事)
・保護者に対して馴れ馴れしく接し、保護者からクレーム。→注意するも何度も繰り返す。
・子どもに対しての言葉遣いが近所のお兄さん(女性ですが)並みで、子どもが同じようにマネをして保護者からクレーム
・ワキガ(これが一番イヤ🤣)

一度辞めたのになぜか舞い戻ってきました😂
辞めた理由も何度聞いてもアホみたいな理由で、よく戻ってこれたなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

医療事務をしていて、ひと回り上の独身お局がいました。
その人の伝えなければ支障がでるようなミスを見つけてしまったら、ある時はなんで直してくれないのといい、ある時はなんで勝手に直したのと言われました。
他には好きで失敗したわけではないのに、嫌がらせしてるの❓と言われたり、ここでは書ききれないほどのエピソードがあります。
親の顔が見てみたいと思うような人でした。