※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

日曜日、息子の友達の家に遊びに行く約束があるが、友達のママとの連絡先がわからない。挨拶やお菓子は持っていくべきか、悩んでいる。どうすればいいか、皆さんの意見を聞きたい。

1年生息子が、仲良しのお友達に
日曜日、家に遊びにきてと言われてるそうで
15時に学校で待ち合わせで一緒に行くそうなんですが

平日は一緒に公園行ったりしてます🥺

ただ、その子のママの連絡先は知らないですが
何度かお互いにお世話になってます
仲良くしてくれてありがとうございますと
話はした事がある感じです✨

ただ、今日スーパーでママさんに会ったときに
日曜日の話はなにもされなくて(笑)
本当に日曜日、約束してる?て感じで😂😂


もし本当に約束してる場合
私も一緒に自宅まで伺って挨拶して
菓子折りと子供たちのお菓子も渡すべきですか?

それか、息子に持っていかせるのか🥺

キッズ携帯を持ってるので、ママに変わって
もらって挨拶するべきか、、、


皆さんならどうしますか?😭😭
家に挨拶に来られるの嫌な方とかもいるから
難しいです💦

コメント

きき

15時の待ち合わせ場所までついて行って、お友達が来たら一緒に家まで行き家の前で挨拶して自分は帰ります☺️
公園行った時にお菓子とか食べてますか?
何持って行って何を一緒に食べたか子供に聞いてちょっと駄菓子かクッキーでも手土産にします。
あまりに豪華だと気を遣わせるので安いものにします💦

みるく

ママの連絡先知ってたらって思いますよね😅

1年生だと約束事が微妙な気がします(笑)
待ち合わせ場所には来るか来ないか分からないからついて行って
もし来てお家に行くなら送り届けて挨拶して帰ります

うちの子がお友達の所にお邪魔する時は
大袋のお菓子とか飲み物とか持たせてます(*^^*)