※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
家族・旦那

赤ちゃん育てているが、夫の協力がなくストレス。夫の弱音にイライラし、結婚相手を疑問視。どうしたらいい?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃん育ててます。
旦那が育児にあまり協力的じゃなく、見ていて腹立ちます。
仕事のストレスがーとか、疲れたーとか……。
メンタル弱いし、ちょっと上司に何か言われただけで、あーだのこーだの毎日呟いていて、それを聞くとこっちまでなんだかイライラしてきます。
家族養う為なんやから黙ってやれよって思います。
こっちは弱音吐かずに育児してるのに。

こんな弱っちい男だと思ってませんでした正直。
あんなに好きで一緒になったのに、結婚する相手間違えたのかなとさえ最近感じています。
どーしましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。
うちの旦那も育児一切してくれません😇
でも慣れないことされて二度手間になるのもムカつくし
1から教えて覚え悪くて何回も言うのも
めんどくさいので私は
家族を養う、家庭を支えるために仕事頑張って
その代わり私は家事育児やるからって言いました😮‍💨
疲れてるのはお互い様だし、疲れてるから育児やらない
とかはないならそういう言い訳はしないでほしい
自分だけ頑張ってる自分だけが疲れてる
みたいな言い方もしないでほしい、こっちだって
産後のメンタル、体の回復がまだの中
寝不足の中子育てしてるんだよって全て言いました笑
育児も家事も率先してやってくれる方もいると思いますけど
やっぱりしてくれない人の方がママリ見てて
多い気がします😭😭
期待して裏切られた時余計ムカつくので
もう期待しないのが1番だなって学びました。笑

はじめてのママリ

こうして欲しいと伝えてそれでもダメならこの先どうしようか考えてしまいますね。
私もたまに爆発する時あります。
うちは手伝ってくれる方ですが、それでも育児って大変なのでストレス溜まります。でも金銭面を考えて金のために仕方ないと割り切るのも一つかな

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😀
“あんなに好きで一緒になったのにーーーーーー”て気持ちめちゃくちゃ分かります😂
もう諦めるしかないですよ😂
私は諦めました👍笑
もう残念だけど期待しません!
結婚する相手間違えたのは自分が悪いし、でも子どもに罪はないから父親を奪うわけにはいかないので、
もう旦那として諦めます!
所詮男なんて痛みも痒みも感じることなく親になって、父親の自覚なんかまだまだ芽生えないと思います🤷‍♀️
子育てより夫育ての方が大変ですが、とにかく期待しないで放っておきましょう⭐️