※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

にんじんを切っている最中に親指を切り、絆創膏を貼っています。傷口の状態が気になり、病院に行くべきか悩んでいます。

看護師さん医師の方、詳しい方お願いします。
グロいと思うので苦手な方は読まないでください。

にんじんをみじん切りにするスライサーで切ってる時に親指の皮を切ってしまいました。切ったのは薄い皮ではなく厚い方?です。
急いで止血をして絆創膏を貼り皮はつけたままが良いと旦那が言うのでぐるぐる巻きにしてその日は仕事に行きました。
血は1日で止まったと思います。
今4日目ですが毎日ガーゼの上に絆創膏を貼り水仕事の時は防水のをつけてしています。
絆創膏を剥いで傷口を見ると切れた周りの皮がふやけて白くなっています。
特に血や分泌液は出てないと思いますが、3等分に切れた皮がくっついていてグロいです。皮の周りは肉?から剥がれている気がします。内側はくっついているのか…構造がわからずすみません。痛みが怖くてあまり触れてないです。

引っ張ったり何かに擦ったり触ると痛いですが触らないと痛みはないです。

これは自然と治るのか心配になってきました。
適切なケアを調べても自分の状態に該当するのかよくわかりません。
上記の症状で病院に行く目安などあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白くふやけてる状態がつづいているならくっつきません💧写真あるとわかりやすいですが、文章から大きさも結構ありそうに感じますし、痛みが持続してるなら病院行ったが抗生剤や痛み止め、外用薬など貰えて治りも早いと思いますよ!
お大事に😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

外科勤務です👀
病院受診してください🙌
切り傷の処置は早い方が良いので、出来れば切ったあとすぐにでも来てもらうのがベストだと思ってます🥹早めの受診をオススメします🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状に変化がないので一旦受診しようかと思います。重ねて質問すみません。
    上記の場合何科の受診が一番良いでしょうか?
    いつも行く形成外科は予約制で空いてなく、整形外科か皮膚科はまぁある地域です。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的な外科が1番いいと思いますが、4日たっていると傷がくっついてきているかなと思うのでもう皮膚科がいいかなと思います🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの皮膚科を受診しました。回答ありがとうございました。

    • 9月14日