※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから夫と喧嘩が増え、2人の時間も携帯に気を取られることが多く、夫婦関係がイマイチな感じ。前のような関係に戻りたいと思っています。

夫婦関係について。結婚4年目。
子どもが生まれてから旦那と喧嘩が増えるようになりました。私が結構子どもにイライラしてしまう事が多く、それで旦那にもきつく当たってしまう事が増え、それがきっかけで喧嘩に繋がってしまうのと、元々旦那が理屈?っぽいところがあって、(結婚前からそっち気は有りましたが)それに対してイライラもしてしまいます💦💦
旦那は仕事が忙しく、ほとんど家にいないです。。。。土日は休みですが。。。。平日は殆どワンオペです😂(私はフルパート週5でしています)喧嘩したらお互い曲げないって感じで話し合いはできるけど、段々私がもう嫌になってきて😅最近は無な感じ。
この前は久しぶりに子どもを両親に預けて2人きりでご飯食べに行こうってなって、2人でゆっくり話せるなと思いつつ行ったのに、無言どころか、ずーっと携帯📱イジイジ。。
たまに話すけど、いまいち盛り上がる事もなく、、
仕事で携帯触ることがあるから仕事してんのかな?って聞いたら違って、趣味の〇〇をやってたと..
せっかく子ども預けて2人で話せる機会なのに今それやる???ってイライラしてお店でプチ喧嘩🤣
携帯触るのは全然嫌じゃないけど、数少ない2人だけの時間で今それやる?みたいに呆れた....
もちろん、時と場合によるから携帯触る事が嫌ではないです。

普段旦那には感謝もしていて、嫌いとかではない。けど最近なんか夫婦間がイマイチな感じで、、、、、。

結婚前こんな感じだったっけ???って感じで。
ちょっとした事でイライラしてしまうし😖私の心の余裕がないのか、、嫌いになったわけではないけどなんか前みたいな夫婦関係に戻りたいなあと思い😅😅😅

まあこんなもんなんですかね、、、
同じような方いますか?

コメント

バターサンド🦔

私も最近同じような感じです(笑)
結婚7年目です。
旦那が理屈ぽい、平日ほぼ家にいなくワンオペで似てます。
教育方針?子どもへの接し方とかで意見が食い違うこともしばしば。
私の行動にいちいち色々言われる(私が適当な人間&マイペースなので旦那と性格が真逆なこともあり、、(笑))
のが、最近すごいストレスだし、喧嘩になります。

私が土曜日だけ仕事をしているのですが、旦那も疲れているためか、イライラしてることが多く、。

平日は旦那の帰りも遅く
ほとんど会話ないし、、。

なんだか最近
夫婦関係は良くないというか、なんだかなぁって。
周りの仲良し夫婦とか
旦那さんにすごい愛されてるママ友とかの話し聞くと、
なんだか落ち込みます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    理屈っぽいと喧嘩になる度イライラしません?🤣
    私もストレスが溜まります😅
    いないならいないで気持ちが楽になります笑
    本当ですーみんななんでそんな仲良いんだろうって思ってます😂
    平日夜遅いと本当話す機会減りますしね😭
    ストレス発散どんなことしてますか?
    私は欲しい物爆買いしてます🤣🤣🤣

• 9月14日