※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもと一緒にお風呂に入れる方法についてアイデアを教えてください。

ワンオペ風呂について。生後9ヶ月になりつかまり立ち、伝い歩きもできるようになりました。ワンオペ風呂なのですがまだリッチェルのひんやりしないバスマットで子どもだけお風呂入れて、寝かしつけまで終わってからやっと私のお風呂です。そろそろ一緒に入れるかなと思うのですが、みなさんどのように一緒にお風呂入ってるのでしょうか?なにかアイデアなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所にベビーチェアを置いて座らせて、ドアを開けたまま先に自分が洗ってから子どもを入れてました〜☺️

はじめてのママリ🔰

湯船には一緒に使って、自分が洗うときはアップリカのバスチェア使っていました!座らせて、対面に向き合って遊ばせていました。 そのままリクライニングして洗えるのですごく重宝しました☺️

🌻

同じく脱衣所にバウンサー置いて座らせて、扉開けたまま先に自分を洗ってから子供入れてました🙌🏻
腰が座ってからは、アンパンマンのお風呂チェアに座らせて一緒に入ってました☺️

はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしないバスチェアに座らせて、自分が洗うのを待たせてました!お尻のところにお湯が入るので身体が冷えにくくていいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ハグべアーという商品神ですよ😇✨💕
3人ワンオペで風呂入れてるのですが、末っ子がつかまり立ち位の頃は目が離せなくて。かといって冬の寒い時期だったので浴槽に入れないのも可哀想でハグベアーに装着したまま浴槽にドボンして子供3人と私と4人で入ってました☺️
しっかり自分で浴槽に捕まって立ってられる2歳くらいになるまで使ってると安心かと思います😊

ママリ

脱衣場にはすぐに拭けるよう事前にバスタオルを広げて、着替えも横に置いておきました!!
お風呂はバスチェアに座らせて子供を暖めながら自分が洗って、その後子供を入れて一緒に入浴って感じの流れでした!!

はじめてのママリ

脱衣所では裸でバウンサー待機しててもらってドア開けたまま声かけながら自分洗ってます!
その後息子をバスマットに座らせて体と頭、顔を洗って、最後に浴槽でつかまり立ちさせてお尻洗って抱っこで湯船につかります🛁
あがってからはまたバスタオル敷いたバウンサーで待機しててもらって自分をダッシュで拭いて下着だけつけて息子のケアです💪

ことママ

みなさま、ありがとうございます!!
私が洗っている間大人しく待っていられるか不安ですが、色々試してみようと思います!!
参考になりました!!