※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が担任の先生の対応に不満を言っています。手足口病が流行っている中、先生が慎重に対応したことに理解を示す人もいます。

夫が園の担任のことを悪く言うんですが、これ先生悪いと思いますか?

今週月曜日から長男は風邪を引いておりお休みしていました。

小児科にも何度か行きましたが、これといった感染症とは診断されず、昨日熱が一日なかったので、今日は登園させました。

夫が教室前まで長男を連れて行くと、お友達が「〇〇くんだー!」と駆け寄ってこようとしたらしいのですが、担任の先生がそれを止めて、「〇〇くん(うちの子)、もう大丈夫ですか?」と聞いたそうです。

夫がそのことがイラついた、病人扱いされた、元気になったから登園させたのに、等とグチグチ言っていたのですが。。

私の予想としては、手足口病が流行っているとのことで、もし手足口病だと熱が下がれば登園OKとなるので、水ぶくれから他の子に感染させるから、まずは他の子に触れないようにしたのかなと思いました💦

むしろそのくらい慎重なほうが有り難いなと思うのですが…

担任の先生のこの対応、みなさんなら引っ掛かりますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんも思わないです😅
登園してきた子の今の状況聞くのって保育する上で大切なことですし、別にお子さんが風邪ひいてたから近寄るなみたいな感じじゃないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    もし私がその状況いたら、特に何も気にならなかったと思います😅

• 9月13日
うさ

↑の文章を読む限りでは私は特に引っかかりませんでした。

友達が駆け寄ってこようとしたのを止めたのは、勢いよく走ってきて危なかった、お子さんの様子をお父さんに詳しく聞きたかった、というような理由も考えられるかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

私も何も引っかからなかったというか、先生に悪意がないのは明らかですよね😅

• 9月13日
3-613&7-113

先生の対応、なんとも思わないです☺️

駆け寄った子を止めたのも、駆け寄ってぶつかったら危険だから・走るのは良くない(室内では走り回らない)からという理由もあるのかな?と思います。
また、連日休んでたので様子伺いもあるあるな事かな?と思います。幼稚園ですが、お休みした翌日は先生方に「もう大丈夫なんですか?」て聞かれます。担任の先生でもないのに、お休みした園児の把握して気にかけてくれて有り難いという思いです。

• ママリ

ママリ

何日も休んでいたら、もう大丈夫なの?って聞かれますよね😅
    特に悪意があるようには思えませんが😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

走ってきたから危ないので止めた、くらいにしか思わないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 9月13日
ママリ

皆様コメントありがとうございました!!

特に悪意があってのことじゃないと私も思うのですが、
うちの夫、ちょっと捉え方がおかしくて😓

皆さんがアドバイスくださったような形で夫にも伝えてみたいと思います。