※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティストレッチ後に急な症状が出た場合、低血糖の可能性があります。激しい運動で血糖値が下がりやすくなることが考えられます。

現在妊娠16週目で、体重管理を始めようと初めてマタニティストレッチをしました。時間は8分ほどです。
その後しばらくは大丈夫だったのですが数時間後夜ご飯の用意をしようと立ち上がったところ目の前が暗くなり急な空腹感、冷や汗、手足のしびれが出てきて思い切り食べてしまいました…。食べた後はこれらの症状は治まりました。
これは低血糖でしょうか?また、いきなり汗をかくほどのマタニティストレッチをした事が原因ですかね?

コメント

🔰

低血糖というよりは脱水症状じゃないですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水分補給しっかり出来ていなかったです😣

• 9月13日
  • 🔰

🔰

妊娠中は血液量が増えるので水分補給はしっかりした方がいいかと思います🥲🥲!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に水、麦茶を飲むようにしてみます!😭

• 9月13日
ゆゆ

私は安産のために早い段階からマタニティストレッチをしたり普段からよく動いたりしてましたが、妊娠中期で切迫早産って言われました😿
動きすぎも頑張りすぎも良くないので運動をするなら少しずつ増やしていってね、と言われました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度助産師さんに相談してから運動やストレッチ始めたほうが良いんですかね🥲
    次回の健診で今回の症状のこと、どのくらい動いていいか聞いてからまた始めたいと思います🫠

• 9月13日