※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルトの必要性について教えてください。両方使うべきでしょうか?巻くタイミングや実際の使用感も知りたいです。

腹帯と骨盤ベルトについて。両方必要?

もうすぐ妊娠20週です。
ちょっと遅めですが今月戌の日参りに行きます。
腹帯を持ち込んだらお祓いしますよ、と案内があり
まだ買ってないけどそろそろつけないとダメかな?と思っています。

お尻が痛いのは16週くらいから始まっていたので、骨盤ベルトは本格的に買わないとな…と思って色々調べていたんですが、腹帯は全然調べておりませんでした💦

腹帯は安産のためにお腹を守るもの、骨盤ベルトは腰や骨盤の矯正や補正に良いもの、というところまでは理解してるんですが、

実際巻くとお腹周りすごいボリュームになってしまいませんか…!?
本当にこれ毎日巻いてる!?今は冬だけど夏場でも…?
とちょっと不思議になりました。

皆様、腹帯と骨盤ベルトって買いましたか?
両方巻いてましたか?
正しくはいつ巻くものですか?(寝る時だけ?お出かけの時?)

よろしくお願いします🙏

コメント

ラティ

両方巻いてました🤣
寝る時は外してました。
季節関係なくです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変そうって思いましたが、寝る時は外すのですね!ありがとうございます!

    • 1月5日
み

腹帯の腹巻だけなら薄めですがベルトタイプもお腹につけて支えるとボリュームは出ますね。ベルトは立って歩く時だけつけてます👍夏でもお腹支えるためにつけると思います。

腹帯と骨盤ベルトどっちも使ってます👍骨盤ベルトは痛み軽減のため今も必要でした。
腹帯の腹巻は常につけててベルトタイプは先程言った通り立って歩く時だけ、骨盤ベルトはあぐらの時以外つけてます。私の場合は寝る時も圧迫しない程度に軽くで、でも睡眠時は推奨されないものも多いので自分に合った症状で人によると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにつけてらっしゃるんですね!
    ありがとうございます!
    ベルトはその種類とかによりますよね。
    二つ付けるなら腹帯も薄手を選ぼうと思います✍️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトは買いました🙋‍♀️
腹帯は産院の先生に聞いたところ、つけてもつけなくても変わらないからつけなくても良いと言われて買いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の先生が教えてくれたのですね!私も次の健診で聞いてみたいと思います🤔ありがとうございます!

    • 1月5日