※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が離婚に応じてくれません。離婚を拒否する訳ではないけど、話し合…

旦那が離婚に応じてくれません。

離婚を拒否する訳ではないけど、話し合いたい。
2人が後悔しないように話し合って離婚するならする。
と言われました。

私はもう話はしたくありません。
主な原因は金銭面ですがその他にもあります。
これは離婚を決める前からその度に話し合ってきました。
それでもだめで、積もりに積もって家を出ました。
その時旦那は止めもしなかったのに、本当は出てって欲しくなかったと、私が離婚届を置きに行った日に連絡が来ました。

私がアクションを起こさないと何にもしない人です。
過去に旦那に、離婚て言葉を簡単に使う人は嫌い。
離婚しようて言われたら俺は素直に応じる。絶対戻らない。
と言っていた人間です。
だから私は言ったのに。本気で。

養育費も何もいらないから早く離婚したい。
こっちは保育園、仕事を探しはじめてるのに、何にも動けない。

これは、離婚調停するしか無いんでしょうか?
正直、あっち行ったりこっち行ったりやることが増えるのでしたくないのです。

コメント

_r_o_

それが嫌ならきちんと話し合うべきだと思います

  • るる

    るる

    そうですよねm(__)m

    • 4月20日
moon

でしたらもう一度とことん話してみてはどうでしょう?
でないと平行線のままな気がします。
もう一度話してみて、るるさんがダメだと思うようなら家裁しかないと思います>_<
家裁は長引けば月日はかかりますが、呼ばれるのは月1くらいです!

  • るる

    るる

    毎回おんなじ事で話し合いしてるので、また今回もか。と思うと本当時間の無駄でm(__)m
    調停のが良さそうですね。。

    • 4月20日
まちゃ

調停をお勧めします。

  • るる

    るる

    そうですねm(__)m

    • 4月20日
ママリ🔰

離婚調停のほうが時間掛かるし面倒くさいかと…。
お互い冷静に話し合えるなら話し合った方がいいと思います!

  • るる

    るる

    1回では終わらない可能性ありますよね。。
    話し合いしかないですかm(__)m

    • 4月20日
まりょ

離婚届書いてくれないなら会社に持って行って暴れるよ!って脅すのはダメですかね...😥
私はコレで元旦那に離婚届書かせました。

  • るる

    るる

    それはすごいですね(°_°)(笑)
    一発で書いて貰えましたか?

    • 4月21日
  • まりょ

    まりょ

    私の場合、旦那の社内不倫が原因だったので「会社に全部バラすよ!」って脅したら効果テキメンでした(^_^;)
    その他にも鬱病発症しちゃったり、夜中泣きながら旦那の首絞めたり、暴れたり、そーゆーの見て旦那も流石に離婚に踏み切ったのかもしれませんがw
    参考にならなくてすみません😥
    1日も早く離婚出来るよう祈ってます。

    • 4月21日
まいこ

るるさん、こんにちは!

全くの同じ状況です!!
調停だと、時間かかると思うけどちゃんと決まるから良いと思う!

私の場合、子供が必要なミルク・オムツ代すら旦那はくれません。今別居状態です。何回も話しても解決しないため調停しようと試みました。
最近話した時ほくそ笑んで、そんな言い分が通ると思ってるの?って笑われました。今すぐにでも離婚届けを出したいですが、子供の事・今後私にかかる金銭面での負担を考えると、養育費は貰えるなら貰わないと母親だけが苦しむ。旦那はのうのうとゆっくりと暮らしてると思うと腹立たしくないですか?
私はそう思って、調停にのぞもうと思いました。

長々とすいませんm(_ _)m

  • るる

    るる

    殆ど似ていますね(T_T)

    まいこさんの旦那さんクソですねほんと。ごめんなさいm(__)mほくそ笑まれたら私なら殴ってしまいそう。。

    そうですよね、何かと女のが大変で旦那は離婚したところで何が変わるって、訳でもないですもんね。

    お互い幸せになる為に頑張りましょう!

    • 4月21日
  • まいこ

    まいこ

    そうなんです!クソなんです!!
    この前は本当に殴りたかった!怒りで震えるほどでしたから。
    殴ったら負けだと思いグッと我慢しましたが(^_^;)
    いまだに、殴りたいと思ってますよ!

    お互い頑張りましょう!
    離婚後幸せになる為に(^-^)

    • 4月21日