※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がサッカーを再開させられ、送迎やサポートが大変で憂鬱な気持ち。自身はサッカーに興味がなく、他のママたちについていけず、未来が不安。

長くなりますが読んでいただけたら幸いです。

7歳の息子が幼稚園での課外活動でサッカーをしています。

入会してすぐ嫌になり早々に辞めてしまったのですが、
パパがサッカー経験者のため息子にまた始めてもらいたい気持ちがあるらしく、半ば無理やり褒めてヤル気を起こさせてまた再入会しました。

わたしはどちらかというと運動は嫌いでサッカーも興味がありません。細いルールなんてほぼ分からず。

再入会したものの、最初から続けている子と比べたらうちの子はまだルールも分かっておらずただただボールを強く蹴るだけ。
練習試合があってもただただみんなの後についていってるだけの状態でした。でも本人は嫌とは言わず楽しんでいるみたいです。

今後も練習試合や試合などがあるのですが、旦那は土日仕事なので全てわたしが送迎付き添いをしなければならず、
下の子もまだ小さいのでぶっちゃけてしまうと本当にめんどくさい気持ちでいっぱいです。。。まだまだ暑いですし😭

息子本人も自分からやりたいと言って始めた訳でもなく、
旦那がやる方向に向かわせたサッカー。
やらせたはいいけど自分は送迎などは出来ず全部わたしがやることになり今後の事を考えると気持ちが沈んでしまいます。。


他のママさん達のサッカーに対する熱心さ?みたいなものにも付いていけない気持ちもあり、、
ルールも分からず試合に出て足手纏いになってしまいごめんなさいと言う気持ちにもなってしまいます、、💦

この先を考えると憂鬱です😭😭
まとまりがない文章ですいません😭

コメント

ヨコ

7歳ということは小学一年生ですか?
うちの小1の息子も年長後半くらいから始めて、今もスポ少のサッカーチームに所属しています⚽️
正直、パパがやらせたいならパパにお願いしたいですよね😅うちのチームは送迎やら見学やらはパパの方が多いです。あと、みなさんサッカー経験者で試合終わりなんかに自分の息子にプレーのアドバイスしてます☺️