※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が計画通り行動する人との付き合いが苦手で、来年からの同じ幼稚園でのバス通園が憂鬱。距離を置きたいが、子供の関係で避けられない状況に困惑しています。

何事も計画しながら先を見越してという考えは必要だと思うのですが、ママ友で異常に計算高く行動する人がいて苦手です。人にそれを話すでもなくならいいのですが、会話の中で「私の計画では〰️」って言うのが口癖でそれが計画通り行っていることを自慢されてもう話したくなくて距離置いてるのですが!どうしても子供が同級生だったり家が近所だったりで会いたくないのに顔合わさないと行けないのが憂鬱です。私の器が小さいのもダメなのですが。
来年からは同じ幼稚園でバス通園のバス停も同じになりそうでそうなると毎日顔合わせないといけなくなるしゾッとします。嫌すぎて園まで送り迎えにしようかななんて考えてしまうのですが、なんでその人のためにこっちが😓っていう気持ちもあるしです。

コメント

ちょこ

私の計画では、が、口癖とかヤバいですね😱💦
計画通りにいくかよ!って私なら思います😂笑笑
私なら自分で送迎します😱💦そんな人に会いたくないですね🤮今から幼稚園変えれないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うタイプです。特に子育ては計画通りに行かないことが多いと感じるけど、その方はいつまでに2人目を作って〰️とか2人目を妊娠したら𓏸𓏸保育園に一時預かりしてとかビジョンが明確で実際子作りも計画通りみたいで。不妊治療してやっとできた身としてはなんでも思い通りですごいねって思う反面こんなに辛い思いして、計画なんて言ってられない、出来たら奇跡って思う人間もいるのにってイライラしてしまって😖ただの嫉妬なんですが😥
    幼稚園は近所にひとつしかないような田舎なので選びようもなくて😭仕事もしてないので保育園もいまさら難しくなんです。

• 9月18日
あき🍠

近所となると避けることができないからしんどいですね😨
毎日のことを考えると園まで送り迎えのほうが心の負担減りそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😖
    ただ園は歩いていくには遠く、道も細いので自転車での送り迎えになりそうで。天気が良ければ行けそうですが急な雨などの日は大変になりそうでそのようなことを考えるとバスがいいなと思ってしまいます😥

• 9月18日