※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は保育園に慣れるのか心配ですか?先生との面談中、子供は先生と楽しく遊んでいました。人見知りがありますが、意外と大丈夫な様子でした。早く慣れるかはわかりません。

こういう子は保育園に慣れるのも早いですかね?
もうすぐ2歳の子供がいて保育園入園予定です。
保育園の入園前面談に行きました。
先生と面談してる途中で子供が飽きて不機嫌になってぐずりだしたので、別室で他の先生と子供と遊んでもらいました。
私の姿がなくてもご機嫌に先生と遊んでいて、30〜40分ぐらい遊んでもらいましたが、最後は先生に懐き出してて「だっこ!」と先生に抱っこをせがんだりしてました。
面談終わって私が子供のとこに行くと、「ママ!」と言ってましたが、普通にまだまだ先生と遊べそうな感じでした。
どちらかというと人見知り場所見知りはあるほうで、今まで温室育ちの自宅保育だったのでかなり心配でしたが、あれ?意外と大丈夫なのかな?と感じました。
このような子は保育園に慣れるのも早いですか?たまたまですかね?

コメント

あん

次女は(1歳児)面談、入園式はるんるんで遊んでいました。
登園1日目も泣くことなく行き
2日目から大号泣でした!笑
担当の先生にはすぐ慣れてましたが、その先生がいないと大号泣のまま半年ほどでしたよ。
でも今では(3歳児)楽しんでます♪̊̈♪̆̈