※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
ココロ・悩み

8週で心拍確認できず、流産の可能性高い。再診断後、手術か自然出産か決める。息子の心配に涙、抱っこや色んなことできず辛い。

8週でも心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われました。
覚悟して病院に行ったはずなのに泣いて動揺してしまい、来週もう一度診てお母さんの気持ちの整理がついてから決めましょうねとなりました。
手術になるのか、自然に出てくるのを待つのか、そういう話も本来は聞くべきだったはずなのに何も聞けず。

泣いていると息子が心配すると思っても辛くて気づいたら涙が出てきます。
たくさん抱っこしてあげたかったし、色んなものを見せてあげたかったのにと諦めがつかないです。辛くて仕方ないです。

コメント

ままり

つらいですよね…本当に思ってるよりつらいですよね。
1人目の可愛さがわかるから余計に…

普段スピリチュアルを信じていないタイプですが、
忘れ物を取りに帰った、という話だけは信じています🥺
お母さん、お空のお話を聞かせてあげる!ってマンガがあるのでよかったら見てみてください。

きっとまた忘れ物を持って会いに来てくれるはずです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
    私も今全く同じ状況で現在8週目で昨日の検診で心拍確認ができず流産だろうと言われました。

来週再度念のため確認し流産確定したら手術の予定です。
    手術当日も恐らく気持ちの整理はついてないと思います。
    まだ流産なんだという現実味がなく、普通に過ごせる時もあれば急に悲しくなり涙が止まらない時があります。

きっと経験した人にしか分からない悲しみなので、無理に元気にしなきゃとか前向かなきゃなど思わないようにしてます。
    InstagramやYouTubeも妊娠や出産関連のものをたくさん見て勉強してイメージしていたので、それを見るのすら辛いです🥲

まだお腹に居るので今のうちに少し出掛けて、こんなに素敵な世界なんだよー早く戻ってきたらまた一緒にもっといろんな所行けるよーって誘惑しておこうと思います😊

何言われても気休めにしか聞こえない時もあるんですが、今は自分の気持ち優先で泣いたり食べたり寝たりお出かけしたり好きな事して過ごしましょう😊

• 9月14日
ことママ

コメント失礼します。
私も同じく先週8wで病院いって心拍確認できませんでした。今日また病院行くので流産かどうか確定します。
昨日から出血もあるので覚悟はしていますが、やはり先生から言われたら泣いてしまいそうな気がします。
私も妊娠がわかって、どんな子かなーとか娘と似てるのかなーとかまさか娘と同じ抱っこマンかなって考えてました…
でもお腹の子にも色々伝わってるんじゃないかなって思って、来てくれてありがとうって伝えてます。

忘れ物取りに行った、なんてよく言いますがそんなんじゃ納得できないけど…また来てほしいなって気持ちも伝わってるといいなって思います🥲

まさか自分が経験するなんて思ってなかったから気持ちの整理には時間かかりそうです。

お腹の子を想って泣くことも離れたくないって思うこともとても愛あるが故、素敵なことだと思います。
辛いなら辛い姿を見せるのも良いと思います。お母さんも泣いたり元気ない時あっていいです。だって辛いんだもん。

わたしは落ち着いたら焼肉食べるぞーって食い意地張ってます😂
ぽぬさんも落ち着いたら美味しいもの食べたり好きなことしてくださいね…!