※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

災害備蓄品非常用トイレは1人分だと何個くらい用意してますか?

災害備蓄品
非常用トイレは1人分だと何個くらい用意してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は15個分みたいです。

東京災害備蓄ナビというもので家族全員で何がどれくらい必要か見れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京備蓄ナビでした🙇‍♂️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1人50個用意してます!

とりあ

うちは1人100個です😂

私がトイレ近いのと、もし大規模災害となった場合住んでるところが田舎なので支援もすぐは行き届かないかも?と思ったので。

あとは正直仮設トイレはなるべく使いたくないからです💦

ママリ

1人70個以上用意しました。
100個入りのコンパクトなものをいくつか買っている感じです。

どこでも用を足せるなら少なめでも良いと思います。避難所に仮設トイレもできるので。

実際の避難所は衛生面や環境は良くないとけっこう聞くので家でもできるように多めを用意しています。

☕

1日5回で計算して、最低7日分用意しています😌でも今後もっと増やそうと思っています。

携帯トイレはコスパ悪いので、YouTubeで見た、ペットシーツ+45Lゴミ袋+防臭袋で用意しています🤗