※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

未就学児の娘と義父の行動について、どこまでが許容されるか気になります。例えばプールや温泉、義実家での風呂など、一緒に入るのはどうでしょうか。他のママたちはどうしているのか、3歳までなら大丈夫かもしれません。

未就学児の娘さんがいるママさんに聞きたいです。

義父と娘さん一緒にどこまでOKとしてますか?

例えば2人でプール
(更衣などが一緒になること)

温泉
(男湯、更衣場所同じ)

義実家で義父と風呂に入る
(他の男性から見られることはなくとも
義父と入るという所)

義父なので別におかしくない。
という方
男性に自分のプライベートな所を見られるのは
恥ずかしいことと娘に教育しているため義父
であってもNG

どちらのママさんが多いのでしょうか。

わたし的には
義父に娘さんが居て女の子幼児を
育ててきた経験がある場合は~3歳くらいまでなら
気にしなくてもいいのかなと思っていました。

コメント

🕊

息子は大丈夫ですが娘は無理ですかね💦
実父だとしても無理です😓

はじめてのママリ🔰

実父なら気にしないですが、義父なら断ります😔💦

みかん

うちも娘は実父、義父に服着てる姿以外見せたことないです😂

ママリ

義父は絶対無理ですねー!トイレとかも無理です😇
実父は場合によってはって感じです。
実家頼らざるを得ない日に、義家ならそういうのは義母にやってほしい。
うちの実家は母が亡くなってるので、預けたら父がやるしかないからっていうのもあります。

はじめてのママリ🔰

義父なら嫌です🥹🥹!
実父も無理です!男の子なら男の人と 女の子なら女の人と思ってます👍
プールに一緒に行くのはいいですが更衣室は女性とがいいです。

June🌷

私は3歳までなら着替えを見られるのはOK、着替えさせてもらうのは実父ならどうしても手が空いてないなら仕方なくお願いするかな…て感じです。

プールや温泉に関しては、小さいうちは祖父母(義実家、実家ともに特に祖父)安全面を考えて任せたくないので、その辺は考えた事ないです🤔
父は幼稚園教諭もしていますし、信用していますが、それでも我が子をお願いはしません😂

着替えとかも基本的に親の目があるところで〜が前提になります!

はじめてのママリ🔰

2人で出かけてておしっこ漏らしちゃったとかなら気にしないですが、プールや温泉、お風呂はなしですかね😂

ママリ

私はプール・男湯はNG、自宅での義父とのお風呂はOKですかね!
プールの更衣室問題は個室に入るか巻タオルの中で着替えさせてくれれば私は気になりませんが、恐らく他の男性陣の方が女の子いると気になっちゃうかなと思って💦
個室でなければ多分娘の方がガン見しちゃうので😂
個室や巻タオル無しで男性更衣室で普通に着替えさせるのはNGです!
どちらかというと義父と2人だと更衣室より安全面の方が心配なので無しですね😂
義父と一緒にお風呂は入ったことないけどもし入るなら、シャンプーだけしてもらって体(とくにお股)は自分で洗わせて欲しいので、入る前に練習中だから自分でやらせてとかって言いますね。
裸を見られること自体は平気です!

他の方の回答見ると義父に裸見せるのOKなのって少数派なんですかね😖

こーさーまー

義父でも実父でも全然オッケーです!!
嫌な人が多くてびっくりです😂
義父とお風呂一緒に入ってます。みんながいるのにオムツ履かずに走り回ったりもしてます笑

はじめてのママリ🔰

義父は無理です、絶対に。

義実家に帰省したときに、娘がふざけてオムツ脱いでお股が丸見えになってしまい、その場に義父と義弟までいて、心の中で、うわ最悪!って思いました。
それくらい、娘のプライベートゾーンは、義父達に見せることに、かなりの嫌悪感があります。
娘が家の中で裸でいることが増えたので、特に義実家での帰省中は絶対しないよう、注意しなきゃって、常々、思っています。