※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん🔰
ココロ・悩み

保育園の入園面談で普段の様子を聞かれなかった。経験ありますか?普通の対応ですか?

もうすぐ0歳児クラスに入園予定です。
先に保育園入園した仲良しのママから面談のとき、
保育士さんから生活情報についての聞き取りがないと噂に聞いてました。昨日、実際に入園前面談にいくとほんとに何も聞かれず。何個かこちらから質問したことについて答えてもらった感じであとは保育士さん側からはなにもありませんでした。普通は普段の様子聞くよね……て思いモヤモヤしてました。

保育士をしている仲良いママさんにきくと普通は普段の様子は聞くよと教えてもらいました。

こんな保育園経験されたことありますか??
保育園の入園面談てこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が保育園の入園前(1歳入園)の面談は
1日のスケジュール、普段の様子、好きな遊び、嫌いな事、性格、好きな食べ物、気になること、などなど
全て紙にかき1つ1つ先生とお話しました!

普段の様子を聞かれないとモヤモヤしますし、「大丈夫かな…」ってなりますよね💦

• さやぽん🔰

さやぽん🔰

返答ありがとうございます🥹💞
    普通はそうですよね😥
    大丈夫なのかモヤモヤしています😭笑

まだ赤ちゃんですし急な変化は怖いはずなので、安心する環境づくりをするにも普段の様子を聞いとかないと……て思ってました。

• 9月13日