※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

おっぱいまんになってしまい、断乳が難しくなった状況です。先輩ママ、このタイミングでの対処法についてアドバイスをお願いします。

一歳を目前にして、おっぱいまんになってしまいました。。。元々一歳くらいで断乳を考えていて、(3回食しっかり食べていて日中はほとんど授乳なしで、寝る前と夜中だけでした。)なのに、ハイハイをするようになって身動きが自由になってからは、事あるごとにおっぱいを欲しがるようになりました。朝寝も昼寝も夜寝る時もおっぱい必須で、夜中もちょこちょこ起きて授乳、、、かなり寝不足です。
このままだと断乳は難しいかなぁ。。。と思い、断乳は延長することにしましたが、このタイミングでおっぱいまんになるって、どうなんですか??
すごく不安です!先輩ママ、よろしくお願いします!

コメント

あーか

うちは夜間断乳が先でしたが、そのあと日中はおっぱいマンになりましたよー!
でもそれに負けずに遊び飲みはさせずに本当に必要な時だけってしました!
甘えたいだけのこともあるので他の部分でちゃんと甘えさせて、おっぱい以外のことでも甘えられるんだよって教えていきました!!

一姫二太郎

うちもおんなじ感じでした😅
1歳前に夜、寝る前しか飲まなかったから断乳しようと思ってたら…いきなりオッパィちゃんになっちゃって…その時に妊娠2人目がわかってタイミング考えてましたが…ここ1週間で断乳成功しました😭💦
ギリギリでした😅💦笑
お腹が空いてじゃなくて口寂しくなっちゃってるだけだから…ママが心を鬼に出来れば案外すんなり辞められますょ😅
頑張ってくださいね!☺️✨