※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の再婚でできた妹に対する複雑な気持ちや将来の心配があり、自己嫌悪を感じています。

私が12歳の時に母が再婚して妹ができました。いま小6です。

妹に嫌な気持ちは全くないですが、祖父母に反対されながら作った子供ですし私からしたら納得のいく再婚ではありませんでした。

私はもう結婚して子供もいます。
娘+妹も1日見ることもあります😅
小6ですがまだまだ子供です。
声かけしたりお昼を用意したり、娘を一対一でお願いすることはできないのでそばで見守ったり割と疲れます😂笑
どうせ妹が結婚する時には私は結婚祝い出産祝いを用意し、その頃には娘もだいぶ大きいので子守させられたり、欲しいもの買わされたりするんだろうな〜と思うとなんだかいい気持ちではないです😮‍💨
両親に何があってもどうにかするのはきっと私だろうし……。
母にとっては再婚相手との可愛い娘だと思うけど私にメリットって?って感じです(笑)(妹には申し訳ないですが)
歳が離れすぎて妹からしたら私はお母さんって感じなので、助け合うこともあるのか?って感じですし。
こんなこと思ってしまう自分にも自己嫌悪が…😩

コメント

ママリ

その状況でしたら私も妹のお世話したくないなーって思いますね💦

歳の離れたいとこいますけど、私より4個下の弟にみんな懐いてました笑

妹さん中学生になったらだんだん離れませんかね?
妹さん遠ざけるのも可哀想だけど、
娘もいるし妹のお世話ずっとできないよって母親になんとなく伝えて行きますかね😭😭

妹が遠い地域に嫁ぎますようにと願います、、、😭✨