※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が退職し、研修後にサポートがない状況で不安を感じています。仕事で困っている状況で、サポート役もいないため、メンタル的にも辛いです。周囲の意見を聞きたいです。

直属の上司がやめました。先日入社して上司から研修を1ヶ月受けたのですが上司が退職されました。今は研修してくれる人がいなくて(皆さん忙しい)ポツンと取り残されてます。私がミスすると、『研修で習ったでしょ?』とか『意味わかる?』と言われてしまいます、、😓
研修は受けましたが、実践したことは無いです(専門分野の仕事です)
もちろん、現場では研修内容以外のことも多いです。実践しないと分からないことも多く、頭ごなしに『教えてもらったのに何でできない?』というような言い方をされると理不尽だなと感じます。

入社して半年ですが、最初はこんなもんと思ってましたが、サポート役がいない状態でひとり立ちになり、不安です。
(この会社は入社した後は必ずサポート役が1年付き、その人に相談できる状態です)
上司が辞めた後に1人サポート役がいましたがその人も後を追うように辞めました。今は人が足りず、サポート役はいません。
こんなことでメンタル腐って、、弱い自分にも情けなさを感じます😭でもしんどいです、、。
入ったばかりなのに、辞めていく人がいると不安になりませんか?😂今は聞いても教えてくれる人の返事が遅くて作業が止まり、仕事になりません、、。

ここは踏ん張りどきだと思いますが、皆さんどう思われますか?もっと頑張れ、全然そんなのたいしたことない、色んな意見あると思いますがコメント頂けると嬉しいです🍀

コメント

ママリさん

わー大変すぎる😭😭私なら心折れて有休使って転職してしまうかもです…笑
メンタル弱くなんかないですよ!その状況なら誰でもメンタルやられます😣踏ん張れるなら踏ん張ってみてもいいと思いますが、無理しすぎてメンタル病んだら元も子もないので、自分の能力と相談しながら様子見します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメント頂きありがとうございます😭!
    やはり病みますよね、この環境は、、😭仰る通り、自分の能力も足りてませんが、研修だけでは分からないことが多すぎて、、💦入社する時はフォローすると言われてましたが誰もフォロー役はいないし、、。成長したくても成長できない環境にうやむやします。
    子供の保育園のこともあり、なんとか働きたい思いですが悩みます、、。

    • 9月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    わかります、私も復職したとき引き継ぎはちゃんとあったけどほとんど口頭でマニュアルがなくて、イレギュラー対応があるとこんなのもわからないの?とか、教えたよね?って言われすぎて病んで体調崩しました…
    ほんと無理だけはしないでくださいね😭💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

体調崩されてしまったんですね😭😭しんどかったですよね😭泣
『教えたよね?』って言われるの一番ツラいですよね。。私も『言いました』とか『教えました』って言われても口頭だけじゃできないわ!っていつも心の中で思ってます😂
自分はこんな不親切な仕事の教え方しない、絶対見返してやるという気持ちで頑張ってますが、もう何度も心が折れかけてしまって。限界を超えないようにしたいと思います💦