※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はできれば辞めてほしいです。再婚覚悟で離婚した方いらっしゃいま…

批判はできれば辞めてほしいです。

再婚覚悟で離婚した方いらっしゃいますか?
子供たちに父親という存在を無くしたくないというのが理由です。

ですが今の段階で、旦那は父親の役目を何一つ果たしておらず子供達にとって良くない影響を及ぼしています。

なので離婚を考えていますが
ゆくゆくは再婚したいと考えております。
金銭的な理由ではなく、
父親の役目をしてくれる人と再婚できればと考えています。

私は会社を経営しており、収入はあります。
家事育児も私メインなので、離婚自体しようと思えばすぐできます。

ですが、子供達にとってパパはどれだけ理不尽に怒られても、大好きな人でそれを取り上げるのは、、、と思うとでなかなか踏ん切りがつきません。

また、
私は帝王切開で2人を産んでおり、
もし再婚した場合1人産めるか産めないかです。
そうなった時次のパートナーに申し訳ないと考えてしまいます。

現在、26歳、
年収は1000万ほどです。

また、旦那は人当たりだけはよく、両親も旦那のことを悪く思ってないので下手に離婚を相談できません

コメント

ママリ

自分の子でもない子を心から可愛がってくれる人を見つけるのって難しいと思います。
ましてや女の子なら尚更いろいろ心配ですし…

shio-aka-kao

実の父親でさえママリさんが求める「父親」を出来ないのですから、他人がママリさんの求める「父親」を出来るかは難しいのではないでしょうか。

離婚しても再婚出来なくて焦ってしまう未来もありえます。父親を求めるのでしたら、今のご主人とよく話合ってからでも遅くないと思います。

はじめてのママリ🔰

ステップファミリーです。
役目を果たしていない、良くない影響を及ぼしている父親なら別れる一択です。
まだ小さいから理不尽に怒られてもその他悪影響なことがあってもわかっていないだけなので、よくないとママリさんが判断するのなら早めに離れたほうがいいと思います。
そのうちお子さんが大きくなって自分の意見を言えたり、色々とわかるようになってくると、今以上に別れたくても別れられなくなると思います。
お子さんが2人おられるのなら、再婚に対しても少しハードルは上がるかと思いますが、絶対いないとは言い切れませんし、ママリさんにもそれだけの収入があるのならとりあえず離婚されるといいと思います。