※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

療育通いが大変で、子供も疲れている。来週休むため、今日も行かなきゃと悩んでいます。

行かなきゃだし、行くべきなんだけど
療育行くのが億劫になってしまってる

2カ所の療育を週3で通ってるんですが、夫と私の仕事休みは療育で、始めたばかりだから疲れが💦

先週行った時も幼稚園終わりで娘も疲れて嫌〜って言ってしまって
なだめるのとか大変だった
今日も幼稚園後に有るけど少し疲れてしまった
身体が重い…

来週は休まなきゃだから今日行かなきゃだよなぁ😇
疲れて行かないなんて親失格😞

コメント

はじめてのママリ🔰

親子通所の療育ですか?
仕事していて週3で同伴の療育だとかなり疲れますね💦

我が家も週3で2箇所通ってますが、単独通所なのでむしろ楽になりましたよ🥺

いきなり週3あるとお子さんも疲れちゃいますよね。
うちは幼稚園もなかなかイベントの多い園なので、疲れてる時は気にせず休ませてますよ!
療育先にも相談して無理せずゆっくり慣れて行けば良いと思います☺️

• haru

haru

ありがとうございます😭
    親子通所と単独通所も可能な所と半々なのですが、単独可能の方は今月から通い始めたので、まだ単独では通わせて無いんです😭
    元々、私も家にいるのが好きなタイプなので余計に億劫になってるのかもです。
    娘も幼稚園とでちょっと疲れてきてるので、療育先とも相談して無理なく行けたらと思います😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと行かせなきゃ!と気負わなくて良いと思います😊

うちも新学期の疲れでぐったりしているので、先週も今週も療育おやすみしてますよ🙆‍♀️

ただ支援計画たてるのにあまりにも頻度が少ないと、お子さんの事理解されるのに時間がかかってしまうと思うので、逆に幼稚園休ませる日を作るのもありだと思います!

• 9月13日
  • haru

haru

そうですね!今日も行ったけどご機嫌斜めで…😭
    休ませても良かったかもと反省しました。来週は様子見てお休みしようかと思ってます

療育自体が今年の6月から通いはじめて、単独通所の所は新しく建物が出来て移動して今月からなので、ちゃんと理解を進めて貰いたい気持ちと、
    11月に運動会もあって幼稚園で覚える事も多いので行って欲しい気持ちもあって
    上手く折り合いつけて通いたいと思います😭💕

• 9月13日