※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えで困っています。娘が園庭で遊びたがり、帰りたがらない。妊娠中で辛い状況。他の親は早く帰る子もいるが、自分の子は帰りたがらず。どうしたらいいでしょうか?

3歳になる娘保育園のお迎えからすんなり帰れず、毎日すごく憂鬱です。保育園の玄関から園庭を通らないと帰れない造りの園で、すごく困ってます💦

園庭で遊ぶことを禁止されているわけではありません。(熱中症アラートが出てる時は早く帰ってねみたいな感じ)
他に遊ばせてる親もいますし、、だからこそ遊びたくなる気持ちもわかります😅

気が済むまで付き合う時もありますが、現在妊娠中予定日超過😱そしてまだまだ残暑、抱っこして無理やり連行するのもしんどい。。
すごく辛いです。😔お迎えが実母や旦那の日はわがまま言わずにすぐ車に乗ってくれます。私の時だけ園庭で遊び、帰ると言ってもまだ遊ぶーーー!!で。
手を引かれて帰っている子や、同じ2歳児クラスでも玄関からママに抱っこされて駐車場まで行ってる子。
羨ましいです。

どうするのが正解でしょうか?
「ママもう帰るね、先行くねバイバイ」と言うと大泣きでついてくるので、無理矢理ではありますが、最近はこんな感じです。
でもあまりにギャン泣きなので酷いことしてるみたいな気持ちにもなります笑

コメント

nakigank^^

門がもし閉まってるのであれば、門まで競争!!
よーいどん!!ってやっても無理ですよね??
うちはこれで大体来てくれます。
あとはカウントダウンが最後ってわかるのか、色々付き合って最後にカウントダウン始めると絶対くるようになりました。😂

満足いくまで付き合ってると、どんどんエスカレートするので、無理やり帰るのもありだと思ってます。👍
たぶんひどいことしてるとは思ってないと思いますよ。
帰らないって渋られる親の気持ちわかると思うので。☺️

はじめてのママリ

先生に事情をお話して、出産するまでは早めにお迎えに行くのはどうですか?🤔
園庭で子どもたちが遊んでいなさそうな時間に...