※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、外出時にベビーカーが必要か悩んでいます。コンパクトで軽く、押しやすいB型を探しています。価格は安めがいいです。雪国での使用も考慮しています。おすすめありますか?

B型ベビーカーの購入について

今4ヶ月半になる娘がおり、ど田舎ゆえバスや電車は使えず、車移動のみだったので抱っこ紐で済ませていました。
今まで必要性を感じておらず、ベビーカーは買っていませんでした。

この前生まれてから初めて外食した時、抱っこ紐つけながら(大人が)食べると言うのはなかなか難しいんだなあと感じ…
家だとハイローチェアに少し角度つけて乗せると楽しそうにしているので、ベビーカーに乗せてみるのもありなのかな?と思うようになりました。
今後お出かけにもいけたらいいなとも思いますし☀️

まだ抱っこ紐で全然いけそうなので腰が座った頃にB型を買うのがいいかな?と思っているのですがどんなものがおすすめでしょうか?🤔

なんとなく考えている条件としては
◾️コンパクトカー?(タンク)に乗せておけるくらいにたためるもの
◾️ベビーカー自体の重さと言うよりか、乗せて押しやすい方が理想
◾️荷物入れもそこまでこだわりなし

と言う感じです。
お値段は安めの方が旦那を説得しやすいなーと、笑
可能であれば第二子以降も検討していたり
あと、雪国だったりします

調べていても電車や徒歩移動できる方達の情報が多く…
何かおすすめはあるでしょうか😵‍💫

コメント

ママリ

私もほぼ車移動で積みっぱなし外出先のショッピング等で使用するのにコンパクトなのを調べに調べサイベックスのリベルにしました。
リベルなら自転車のカゴに積めるサイズ感で飛行機にも手荷物で持っていけるので旅行にも良いなと思い購入しました。
私も使えてコンパクトなら重さや走行は何でも良かったですが、リベルは軽くてスイスイ走ります。
ただ他のベビーカーに比べて荷物はほぼ置けないのと、値段が3万円ぐらいしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような条件ですね👀!
    最初3万だと高いように思えてましたが、インスタとかで見てるともっと高いのいっぱい出てくるので安く見えてきました笑
    リベル、走行性も良さそうとのことでやっぱり選ばれるだけあるんですね🤔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

確かに高すぎる!って事はないですよね!
    ほんとにリベルは買ってよかったので3万以上の価値あるし子どもに合わなくても人気なので割といい値段で売れます👍

A型ベビーカーも持ってますが、A型はトランクに積んだら他は何も無理です。リベルはまだまだ積めるので最強です🔥
    ただ1番背もたれを起こした時に座る姿勢が悪いのが難点かな〜と思います!これは対策方法をsnsで発信してる人がいるので参考にマネしてます!

• 9月14日
ぴぴ

サイベックスのリベル買いました😊
同じく車移動のみで自分の車が軽なので、リベルが便利だと思い買いました。

値段は安めではないかなと思いますが…🥹とにかくコンパクトになるし、押しやすかったです😊
ただ、片手でたためないのが少し不便に感じました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまう時は車に乗せる時…であれば片手で畳めなくてもセーフかもですね🤔
    軽で積める点も大きく、やはりリベルが最有力かなぁと思えました!旦那へのプレゼン頑張ります笑
    ありがとうございます

• 9月14日